日曜競馬総括

夏競馬の終わり・・・それは非常に悔しく切ないものでした・・・。
まずは新潟から。
3Rでまたまた菜七子ちゃん普通に勝ってます、夏競馬でどんだけ勝利した?
普通に上手な騎手になってくれそうだな。
新馬はジャスパージャックがジャストアジゴロとの叩き合い制して初勝利。
これ実況する人は間違えて噛まないように気を使うだろーなあ、現に実況最後ほんの少し間があったし。
さてえーっと・・・ジャストージャック?いやジャスパージャックか。
クラス上がるとどうかな?苦戦はしそうだが。
も1個新馬デムーロの人気のオルトグラフが初勝利。
ゴドルフィンの馬か、現状はダートかな?順調ならドバイとか考えてたりするかなー?
しかし5〜7とデムーロ3連勝したのね、追い上げたねえ。
準メインは杉原がまさかの逃げ切りか・・・こういう時に馬券買えない歯がゆさ・・・。
さてメインは新潟記念
ここは人気のそれも抜けた人気のブラストワンピースが大外一気を炸裂させて秋競馬に弾みをつけた、このまま菊花賞もいいだろうね、もしくは天皇賞
そして2着メートルダールで・・・馬連だけなら当たってたんだけどなあ・・・。
1着ブラストワンピース2着メートルダール流しの3連単買ってるのにハズレるというピンクカメオの悲劇を忘れた男の大失態発生。
3着最低人気のショウナンバッハ・・・こんなの買えるかよお・・・まあ総流し・・・あと数百円ドブに捨てる勇気出せれば普通に取れたんだよなあ・・・あーあ・・・。
5着だったメドウラークまではちゃんと抑えてたのになあ・・・。
あ、そういえばメドウラークが5着ならサマーシリーズ優勝だっけ?
で、きっちり5着に入ったのか・・・自分だけの仕事しかしてねえーーー!
新潟最終はとりあえず外枠理論で普通に単勝当たったなあ、1番枠の木幡の16番人気が来た時は正直ヒヤっとしたけど。
で、新潟リーディングはデムーロが追い上げたが2着の回数差で石橋脩だったかあ。
割と頑張ってたのね石橋は。
んで小倉。
ついに・・・ついに・・・ヴァニラアイスが・・・初勝利!
出走するたびに競馬好きの一部のジョジョマニアが沸いてたが今日は歓喜に。
負けるたびに「このド畜生がッ!」と言えたが。
もっと成長して大きなレースとかに出て欲しいなあ〜。
ぜいたく言うと・・・昔いたディーオディーオという馬より出世して欲しいね。
和田が調子がいいとアブドゥラも負けじと調子良かったなあ。
最終もきっちり勝ったアブドゥラ、けど来年はこれないかあ・・・最終日に騎乗停止喰らっちゃったし・・・忘れた頃にまた来てね。
新馬は人気のクロノジェネシスが初勝利。
鞍上は北村友一、そして小倉リーディングも北村友やったねえ、そいえば結構勝ってたね。
アブは3位やったんね。
さてクロノジェネシス、割と強そうだが・・・どうかな?ダートもいけそうだと思うが・・・どうかなー?
今日も酒井学が3着穴よく空けてたか、そういう買い方覚えないとなあ。
後半特別戦あたりにかけて荒れ模様で二桁人気馬がちょいちょい来てるのう。
そしてメインの小倉2歳ステークス。
ここは・・・役者やねえ・・・ユタカ、ファンタジストがきっちり決めて勝利。
ユタカに勝たれちゃしょうがねーやな〜。
2着が人気薄荻極13番人気のアズマヘリテージ・・・これ複勝もめっちゃついてたのねえ・・・単勝しか持ってなかったよお・・・うーん、へそ曲がりな買い方より素直にユタカ総流しが正解やったんねえ・・・。
ちなみにユタカ以外の掲示板に入った馬の単勝・・・全部持ってたよ!
最後に札幌。
最初に書くけどモレイラ勝ちすぎて昨日ぐらいの段階、いや先週あたりでもう札幌リーディングだろーなあと思ってたけど30勝以上もしてたのかあ・・・まるでゲームやねw。
1R未勝利で2戦目のライデンシャフトが9馬身差の逃げ切り勝ち。
これは覚えておいたほうがいいな、相手に恵まれた感もあるが実力はありそうだ。
んでルメールが最終日不調やったか、あんまいい競馬出来てなかったのう。
まあ勝ってるところは勝ってるけど・・・モレイラと比べちゃうとねえ・・・。
密かに小崎がちょいちょい人気薄持って来てるなあ、来週以降も注目やな。
あと菱田が久しぶりに単勝50倍以上の勝たせたか、これも要注意だね。
2歳オープンすずらん賞はハッピーアワーが勝利、ただそんなにレベルの高そうなレースには思えないから・・・どうかな?今後は苦しそうだが。
メインで松岡が通算800勝達成、まだそんなもんしか勝ってなかったかあ。
ちなみにこのレース、10頭分の単勝100円ずつ買ってこの馬も買ってたら当たったけど・・・1040円という何とも微妙な結果に・・・まあハズレたりガミらなかっただけいいけど。
さて来週からは中山と阪神に戻って2場開催になるが・・・初日はそんなに荒れないだろーなあ・・・どうかな?
ルメール・・・78回
デムーロ・・・71回
戸崎・・・50回
武・・・35回
川田・・・33回
北村友・・・24回
石橋・・・24回
福永・・・24回
田辺・・・22回
和田・・・22回
松山・・・21回
内田・・・20回
浜中・・・20回
松若・・・18回
藤岡康・・・16回
モレイラ・・・15回
大野・・・14回
吉田隼・・・14回
津村・・・14回
横山典・・・13回
藤岡佑・・・13回
北村宏・・・13回
武藤・・・11回
幸・・・11回
三浦・・・11回
岩田・・・10回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
荻野極・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
四位・・・8回
蛯名・・・8回
横山武・・・8回
柴田大・・・7回
小崎・・・6回
池添・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
川又・・・5回
富田・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
森裕・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
岩部・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
石川・・・1回