土曜競馬総括

何とかジョッキーズシリーズのおかげで一流騎手が大体札幌にいっちゃってるので荒れる要素が他の2場にありそうだなーと予感。
まずは新潟から。
何気に森泰斗が来てたのね、そしてまあ・・・随分活躍しちゃったようで・・・。
新潟に乗りに行った森泰斗は来る!ということやな。
新馬はその森泰斗のレッドアネモスが押しきって初勝利、人気に応えた。
馬場インで最後まで残ったのはいいね、馬場のいいところを通って次は2勝目すぐにきそうだ。
ヴィクトワールピサにバクシンオーという血統、2000mぐらいまでかなー?
森泰斗がその後も人気薄激走させて穴党には嬉しい配当演出しているねえ。
新潟ジャンプステークスは逃げるタマモプラネットが今日はタメ逃げという展開で最後の最後まで粘ったが内を突いたタイセイドリームが差し切って勝利、2着終始2番手から最後かわしたシャインレッド、逃げたタマモプラネットが3着、人気のマドリードカフェが最後の3,4コーナーで手応え怪しくなり5着止まり。
9Rでタイキフェルヴールが勝利、前走UAEダービーだったのね。
これからじっくり育てて重賞で活躍出来る馬と判断するわ。
メインのBSN賞を勝ったのはサルサディオーネ牝馬のダート重賞でそろそろ結果出せそうだね。
今日は石橋脩が酷いなあ、人気裏切ってるなあ〜。
そして最終菜七子ちゃんが勝ち女性騎手年間勝利数記録更新。
もう女性騎手だから〜じゃないよね、普通にイイ仕事出来る騎手だよね。
あとはそろそろ重賞クラスの馬に巡りあえるといいね。
んで小倉。
お?北村机が調子いいじゃない。
そしてひっそりとアブドゥラがまた勝ってる。
西村くんが人気薄激走させてるなあ・・・ってこのレース、幸がダントツ人気飛ばしちゃったのか・・・そらそうなるか。
新馬はルタンブルが迫る人気のカゼドラルベルを凌いで初勝利。
エイシンフラッシュ産駒か、距離は今日ぐらいがベストかな?
ただ2勝目は遠そうだなあ・・・どうかな?
おー?太宰が久しぶりに単勝万馬券発生させてるなあ、これだよコレ。
たまに発生する太宰大爆発、小倉のどっかで発生するかなー?と思ってたが・・・今日だったか。
2歳オープン九州産馬限定ひまわり賞は未勝利のカシノティーダが勝利。
これどうかなあ?評価難しいところだが・・・。
今日調子の悪そうだった幸はメインで巻き返したようで。
和田は・・・今日は大人しかったか、1番人気で3着ってのは数回あったが。
最後に札幌。
それにしても長い名前の騎手がチラホラと・・・メンディザバルだけでいいのにw。
新馬はロークアルルージュが初勝利、ダート不良で結構時計速いようで、1分45秒台出てるよ。
クロフネ産駒、ま現状はダートかな?
そして今日もモレイラモレイラモレイラ勝ちまくってます・・・ただしメイン以外w。
モレイラは未勝利とか条件戦のみ買えばいいようで。
そして復帰した岩田が久しぶりの勝利、そろそろ岩田のイン突きが見たくなってきたところ。
ワールドオールスタージョッキーズ第1戦はユタカが勝利、ここはユタカ魅せたねえ。
2着ベハラーノ・・・結果出せば来年もう1回来るかな?
第2戦はルメールが人気に応え勝利、2着フォーリー。
コレット、スコフィールド、そしてメンディザバルは今日は不発か。
明日どっかで・・・メンディザバル爆発して欲しいなあ。
今のところユタカが1位か、ユタカが優勝すると映えるんだよなあ。
ちなみに現在最下位はモレイラ、ホントメイン以外だね。
ルメール・・・75回
デムーロ・・・68回
戸崎・・・48回
川田・・・33回
武・・・34回
北村友・・・24回
石橋・・・23回
田辺・・・22回
福永・・・22回
内田・・・20回
浜中・・・19回
松山・・・18回
和田・・・18回
松若・・・18回
藤岡康・・・15回
大野・・・14回
吉田隼・・・14回
横山典・・・13回
モレイラ・・・13回
藤岡佑・・・12回
北村宏・・・12回
津村・・・12回
武藤・・・11回
幸・・・11回
三浦・・・10回
岩田・・・10回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
荻野極・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
四位・・・8回
蛯名・・・8回
柴田大・・・7回
横山武・・・7回
小崎・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
池添・・・5回
川又・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
富田・・・4回
森裕・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
アブドゥラ・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回