大宮は平和です

大宮は特に大雨っていう雨も降らずちょいと降った程度。
でも、春日部は凄い状態だったようで。
ホントゲリラ豪雨って規模狭いんやね。
東京でも結構降ったっぽいんだがね。
どーやら、ワシには雨回避能力が備わっているようで。
そりゃ全て回避するってわけじゃあないが・・・かなりの確率で大雨を回避してたり。
いわゆるゲリラ豪雨を回避している。
まあ見た目で解るように、ワシは晴れ男なのです。
だからなかなか傘を用意していても使わないことが多々。
さて、このところ結構関東で大雨降ってるけど・・・。
肝心の利根川水系8つのダムには降ったのだろうな?
そこに降らなかったら意味がないんだからカミナリ様頼むよー?