今日も埼玉は豪雨雷雨だったが・・・

昨日大宮ではマンホールからゲイザーするほどの大雨だったが・・・。
今日は戸田でマンホールゲイザー起きてたか。
今日は浦和、川口、戸田辺りにゲリラ豪雨ゲリラ雷雨発生した模様。
今日のははっきりゲリラ的に起きたね。
降るかも~程度でニュースで扱ってて昨日ほどじゃないと言ってたけど・・・。
結構昨日に匹敵するような感じやったねw。
ただ・・・大宮まで届いてなかったね。
与野ぐらいまではそれなりに届いてたようだけど・・・。
いや、全く大宮も降らなかったわけじゃないが・・・ザーっと降ってすぐに止んだよ。
ホントにピンポイントで来るんやなゲリラ豪雨ってのは。
浦和競馬の10Rだけ中止になって戸田競艇は後半レースが中止になってたなあ。
地理的なものもあるが・・・今日は戸田が大雨酷かったということやな。
雨に風、そしてカミナリガンガンなってたからなあ。
ま、これぞ夏の天気やね。
いつでも夕立の可能性が、いやゲリラ豪雨の可能性があるってことで。