ニュー新橋ビル

昨日ちょいとヤボ用があって新橋へ。
時間が早かったこともあり新橋駅前でどーにか時間を潰すことに。
調べたら駅前すぐの場所にゲーセンがあるとのこと。
すると・・・ニュー新橋ビルの中に2件もあった。
とりあえず涼しさも求めていたので中に入る。
1回フロアはどこか昭和の空気を漂わせ懐かしさすら感じる雰囲気がある一方で狭いエリアなのにこれでもか!というぐらい店舗が入っている。
なんというか・・・独特の世界観、秋葉原に昔似たようなエリアあったなあ。
で、ゲーセンがどうやら2階にあるということなので足を運んでみる。
すると・・・予想だにしない光景が待っていた・・・。
それは・・・妙に薄着を来た中国人だか台湾人だか解らない女性が「マサージどうですあー?」とカタコト日本語で話しかけてきやがる・・・!
え?ここ風俗街なの?初見の人にはかなり焦るエリアだなあ。
まあなんとかゲーセンは見つけて時間潰しになった。
しかしこのビルに数件ゲーセンあるが・・・昭和のゲーセンだなあ、見たことない古いゲームがやたらあった。
あと景品ゲームの難易度がやたら低かった。
ワンピースのナミさんのフィギュア、300円で取れちゃったし。
カンタンに取れるなら今度根こそぎ取ったろかな?
で、色々用事を済まして家に帰り真っ先に調べたこと。
それは・・・そのビル2階にたくさんあった謎のマッサージ店について、だ。
駅前にまさか風俗街があるとは考えにくい、見た目いかがわしいが普通のマッサージ店なのか?
と、まあ色々調べたら・・・まあ、一応普通のマッサージ店なのね。
駅前でそんなおおっぴらに風俗営業なんてまあ出来ないわな。
ただ・・・中には・・・無くも無いとか・・・。
まあ、変なこと期待せずに普通にマッサージしにいく感覚でいたほうがいいんだろーな。
それに・・・そういう店はちゃんと知ってるし(笑)。
しかしまあ・・・なかなかカオスな空間だったなあ。