通報いいのか・・・

とあるゲーセンの景品ゲームで・・・あまりにも設定が酷く難しすぎたために通報されたとのこと・・・。
んで店員がそんなことはないと証明のためにプレイするも一向に取れず・・・という光景がSNSにアップされた。
せめて50回だな、許される回数は。
そういえば関西だっけ?あからさまに取れないように遠隔操作して経営者が逮捕されたとかいうのは・・・。
まあやりすぎだよなあドコも。
100回以上やって取れないんじゃあそら客側は納得いかんわな。
多分・・・ワシみたいな景品ゲームキャッチャーいや景品ハンターかな?そういう連中が相当店を荒らしたんだな。
そうじゃなきゃそんなバカ設定にはせんわ。
恐らく少しずつ難しくしていったんだろうが・・・それ以上に景品ハンターの腕が高かったというべきか・・・。
ゲーセンの景品なんて値段かたかが知れている。
1000円もあれば買えるものが大半。
まれに万単位のレアアイテム置いてあったりするが取れる人は1000人に1人ぐらいのレア確率だ。
歌舞伎町に1店舗あるんだよね、明らかに質の違うフィギュア景品にしているゲーセンが。
そのフィギュア・・・多分・・・安くて5000円・・・高いのでは万単位なのでは?というのが置いてあるが・・・。
まあ取れる可能性が低い低い、テクより運が必要なもんばっかり。
よく親子連れで子供が欲しい!とギャン泣きして親にせがむも取れないというケースを何回も見かける。
ああいった連中が1番の被害者なのだ。
ああいう時は・・・店側が積極的に気を使ってやるべき。
今後・・・今回の通報の件・・・増えそうだな・・・。