うーん・・・遅い

ロロ・エンタメ・ラジオ
今日は久しぶりにつけ麺を食いに行った。
職場の人にどっか近くに美味しいところなぁい?と言ったら教えてくれたので。
で・・・代々木にあるつけ麺のお店行って来た。
辛口のヤツが美味そうに見えたのでそれを注文。
麺の量が最大で900グラムまで選択出来るのは大食いにはいい配慮だ。
まあ、ワシはせいぜい500グラムでとどめておく。
で、つけ麺到着、早速ズルズル〜。
辛口と言う割には・・・そんなに辛いとは思えない、むしろ何も感じない。
この店の辛口は随分マイルドだなあ〜と思って半分ぐらい食い終わったあとに・・・。
店員が申し訳無さそうな顔をして「すいませんスープ間違えました!」と辛い付け汁持ってきた。
お・・・遅ぇよ!!!
もう半分食っちゃったよ!
初めて行く店でロクに情報ないと辛さのレベルというのがイマイチわからない。
辛口って・・・お店によってまちまちじゃない?
だから初めてだとそれが一切解らないわけだからさあ・・・最初にオーダー運ばれてきた時には判断出来ないわけよ。
味は・・・まあ、普通よ普通。
けどねえ・・・間違えんなよ!
ちなみに辛いという付け汁は・・・そんなに辛くはなかった。
ピリっと来る程度、やっぱ辛さ耐性ついちゃってるんじゃん!