日曜競馬総括

自分でも全く当たらないと思っててさらに直線で「やっぱり」と思うとG1の直線はあまり熱が入らないんだなーあっはっは。
直前で最低人気から14番人気にまで上がったんだよね、まあだから何だって話だが。
勝ったのはサトノダイヤモンド、やっとディープインパクト産駒が長距離で結果を出したわけで。
たまたま今まで偶然走らなかっただけということか、まあ去年ブラックタイド産駒が勝ってたからもう答えは出てたようなもんか、結果論だけどね。
それにしても2着が予想外、またまた福永か・・・レインボーライン
マイラーかと思ってたよ、距離適正長いなあ、たまに菊花賞で距離適正めちゃめちゃ幅広い馬が出ちゃうんだよね。
エアスピネルが3着と頑張ったなあ、リオンディーズマカヒキもいなければ普通に来るのか。
ディーマジェスティは・・・こんなもんか、ハズレディープはこっちだったかぁ。
ジョルジュサンク、4コーナー回った時に「もしや?」と期待したが直線に入った途端にダメだったなあ、敗因は実にカンタン、弱いから。
いやー無謀すぎたわ、まあこれぐらい楽しい馬券なら外れてもいいや。
さて京都その他。
シゲルオカピが勝ち上がったか、去年のノコギリザメみたいにこういうところが案外活躍しちゃったりしてね、とりあえずは要注意か。
新馬はメイショウベルボンが差しきって初勝利。
ディープブリランテ産駒、距離は当然も少し伸びたほうが良さそうだね、末脚も長く使えそうだが・・・どうかな?
さて・・・問題は次の新馬戦だ・・・ワシが今年1番だと思ったPOG馬トゥザクラウンのデビュー戦なのだが・・・調教でさっぱり動かないという前評判通りじぇんじぇんダメでした。
9着デビューかよ・・・ガッカリだなあ、馬体は良さそうに映ったんだけど・・・。
で、勝ったのはベストアプローチ差しきり。
タイムも悪くないね、はっきり言ってこっちのほうが将来性ありそうだね。
まあ・・・どこでまた変わってくるかわからんけど現状ではトゥザクラウンは絶望的だね。
そういや一部でデムーロはG1がある時他のレースで色々試すから負けることが多々という説があるようだが・・・あながち間違いじゃないようで。
なかなか負けているなあ。
んで東京。
珍しく戸崎乗り馬なかったのか、こっちできっちり仕事してらあ。
新馬はブランエクラが人気に応え逃げきり勝ち。
松田が乗ってるのか、珍しいなあ、最近松田の関東成績いいなあ。
ちょいと評価変えないといけないか?
も1個新馬はジョーストリクトリが初勝利、言いづらいなあ。
それにしてもジョーカプチーノ産駒勝ち上がりいいね、両親共にジョーが付く馬でコーヒー関連の名前でこの馬はコーヒー豆の標高による格付けの最高位というからなかなか凝った名前だ。
さてジョービッグバンの評判をあげるためによりよい活躍できるかな?
んで藤田菜七子今日は東京か、馬券絡みそうになると相変わらず大歓声が上がるのね。
これは現地でどんなもんか体験したいところだね。
くるみ賞はコウソクストレートが2勝目、この血統・・・メジロが続いてたんだねえ。
こういう血統は是非残って欲しいところだ。
メインはブラジルカップ、ここはなんとミツバが大逃げを打ってまさかの逃げ切り勝ち。
この馬追い込みタイプなのによくこんな競馬できたなあ、横山はこういう競馬をたまにして大成功するから侮れないんだよなあ。
んで注目ベルモントステークス以来のラニは3着と予想よりいい着順だったり。
やはりラニはこれからのダート界に旋風を巻き起こす存在になりうるのか?
最後に新潟。
午前中からダブル木幡馬券が発生しているなあ、そろそろトリプル木幡馬券が成立しないかな。
新馬はリカビトスが人気に応え初勝利、ここでは力が違ったね。
ディープブリランテ産駒か、今日ディープブリランテ産駒新馬2勝か。
新潟のレベルが微妙かもだけど東京とかにコース変わってもこの馬は結果出せそうだね。
最近新潟の1000m直線競馬、昨日も今日も変な馬突っ込んできているなあ。
全く人気のないところが来てるぞ、今日は16番人気か。
幸い1番人気が勝ってるから昨日ほどの大荒れにはなっていないが。
津村と野中あたりが好調のようだね、あとは中谷あたり。
来週もそのあたりを狙えば当たるかな?