土曜競馬・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス

中山グランドジャンプ
昨年の王者アップトゥデイトは回避したのか。
そして頭数が結構減ったなあ・・・。
外国からの参戦もないし、今年は・・・かなり物足りないかもね。
サナシオン
もう負けられないでしょ、これだ!という有力馬いなくなっちゃったし。
オジュウチョウサン
タナボタ的な2〜3着で突っ込んでくると思う。
▲ワンダフルワールド
他に・・・いないなあ。
マイネルフィエスタはないね、特に理由はないが。
ダンツメガヒットもないね、なんとなく。
ブライトボーイもないね、草野をここで買えるか?買えないっしょ。
さてサナシオン圧勝かな?どうかな?
アンタレスステークス
何気にホッコータルマエ3年前ぐらいに勝ってるんだね〜。
そこからG1街道が始まったんだよねえ。
もしかしたらそのポジションに新たに付く馬が今回いるかもね。
クリソライト
まあ、成績安定、実力上位、負けることはあっても馬券ははずさないでしょ。
アスカノロマン
やはりフェブラリー上位は強さの証拠、ここでも上位。
アウォーディー
前走大差勝ちのパフォーマンスはしなくても十分上位でしょ。
あとは武士沢に戻ったサンマルデュークかな?
ショウナンアポロンはないね、もう1回逃げ切るってのはさすがに難しいでしょ。
イッシンドウタイもないね、ちょっと相手がそろっちゃったかな?
センチュリオンもないね、ルメールを疑え、今はルメール買ってはいけない
さてどうかなー?