日曜競馬総括

ツイッタートレンドワードに単勝290倍ってのがあがったなあ。
・・・ワシはもちろん当てたよん、今日みたいな馬場はもう大荒れ絶対する!って思ってたから。
損してもいいから単勝大穴買い続けて良かったわけで。
その東京から。
最初から荒れるってんは想定してなかったから1Rの岩田は買えてません・・・普通に人気どころしかw。
前半のレーンはあんまりだったなあ、こういう馬場でダートのレーンは軽視していいか。
芝でインが空きそうな時のレーンなら狙っていいか。
凄くぜいたくなこと言うと4Rの1~2着どっちも単勝持ってたけど伊藤のほうが単勝万馬券だったのでそっちを叫んだねえ。
クビ差だったから結構叫んだ。
新馬は最内粘るグアドループを最後4番人気のユーバーレーベンが差し切って初勝利。
この頃から芝は外行くロスよりインをついたほうが粘る傾向が出てたね。
勝ったユーバーレーベンはゴールドシップ産駒、こういう馬場は合うか。
単勝は取れたんだけど1-3-10になるなんて想像だにしてなかったからそこは取れなかったよ、無理無理。
次は良馬場で走ってどうかな?割といい感じだとは思うが・・・。
6Rで野中勝った時に勢いが来たかも・・・!と感じたのは良かった。
そのおかげもあって8R、単勝290倍頂きました~!
的中画像アップしたらトレンドワードということもあってあっという間に200いいね!頂きました。
こういう馬券取るコツはもうカンタンよ、1000円ぐらいドブに捨てる気持ちになればいいのよ。
単勝20倍以上の馬全部買えばいいだけ、何も考え無し。
まあ、当然当たる可能性は低いが・・・当たれば今日みたいにドーンとデカいわけで。
このモデレイトが逃げて直線引き離した時にはそりゃもう大声ですよ。
で、内からレーン伸びてきた時は「やめてえええ!」って叫んだねw。
後半はもうほとんど単勝総流ししか買ってなかったな、まあ当たったレースもあるけど回収は悪かったのは言うまでもない。
せめて9Rで宮崎が勝ってたら違ったんだけどね。
準メインにゲバラが出てまーた出遅れる、もうこの馬は気性の悪さとゲートの悪ささえ解消すれば絶対重賞レベルなのに。
去勢とか・・・しないかなあ?
さてメインはエプソムカップ、ここはダイワキャグニーが久しぶりの勝利、うーん・・・ここでも単勝人気薄総流ししてれば良かったわ。
ここは普通に予想しちゃったからなあ。
最終的にレーンが1番人気だったけど多分それはレーンが今日イン突きまくってよく結果出してたからだろーな。
そしたらこのレースに限ってみんな内に行くもんだからこういう結果になるんだよな。
2着ソーグリッタリング、ステイゴールド産駒だしこういう馬場なら上位か。
3着何と最低人気のトーラスジェミーは逃げ粘る・・・これは予想外過ぎたわ。
期待したエメラルファイトなんて最下位だったもんなあ・・・しょうがない。
んで阪神
ダントツ人気がすぐに落馬する障害オープンはレース見てても何も面白くなかったなあw。
障害戦で白浜の人気は疑えってことやな・・・。
阪神は福永がまあ絶好調で予想も非常にしやすかったわ。
5勝して8R以外全て馬券に絡むという優秀過ぎる今日の成績、しばらく福永さえ買ってればいい流れが続きそうだ。
3Rで富田が最初1倍台で人気してて福永の単勝買ってみたら正解は福永だったし。
ただ4Rは微妙w3着だったけど・・・もう1つ着順あげて欲しかった・・・。
新馬はここも福永、4番人気フラーズダルムが4馬身差の圧勝。
キズナ産駒、これはなかなか楽しみにしていいんじゃないか?距離は当然伸びたほうがいい血統だし。
あじっくり育ててどうかな?
5~7は福永から買って全部当たったわ、8Rは残念だったけど。
10R辺りでまた迷いが出てきたので浜中流しを試み大成功、馬連もワイドも取ったわ。
さてメインはマーメイドステークス
ここも叫んだなあ、団野と菜七子流しで買ってたから直線かなり熱かったわ。
けど菜七子ちゃん最後にタレて団野しか残らなかったわけで・・・。
勝ったのは酒井学サマーセント50キロ、まあ・・・無くは無いと思ってたけど・・・難しいなあ。
2着今日絶好調福永のセンテリュオ、で3着に団野リュヌドール。
まあ、ワイド流しだけは当たったけどね。
今日の流れ考えれば藤田菜七子より福永のほうが買えたね、直前ではそういう買い方気付かなかったわ、残念。
最後に函館。
芝1200mはとにかく内の馬という理論で4-6ワイド的中から始まった。
2Rハナ差で3連単逃した!って人は3000人はいるだろうなあw。
そろそろ岩田勝てるかなー?と思った3Rは大惨敗、今は息子の方がよーく結果出す。
新馬は6番人気のリメスがハナ切って止まらず逃げ切り初勝利。
まあ新馬らしい勝ち方、他の人気馬がレースっぷりがだらしなかったなあ。
特に人気のテネラメンテなんかドゥラメンテ産駒らしく4コーナーで外に膨れちゃったし。
勝ったリメスはカレンブラックヒル産駒、兄弟には特に目立った活躍馬はいないか。
展開の利だっただろうから2勝目は・・・遠そうだね。
7Rがこれもクソ荒れたねえ、7番人気→12番人気が1~2着じゃあねえ。
どっちも単勝持ってたけど12番人気が来て欲しかったなあ・・・ここでも贅沢な悩みでした。
函館のダート1000mはちょいちょい荒れる、と。
8Rで岩田オヤジがようやく復活、最後はピタリと図ったかのようにかわしてたねえ。
豪快なフォームも見られたし次は人気薄でお願いねー。
9Rも芝1200、今度は変化球と思って1番の馬からワイド総流しで的中、馬連も買っておけば良かったな。
メインのUHB賞も芝1200なので今度は1番と2番と3番の馬のワイド流しを買い見事に的中。
この当て方、来週いっぱいまで有効なはず・・・!
最終で丹内が逃げ切ったことでようやく函館の丹内が戻って来た感じがしたねえ。
来週辺りもう1回丹内の逃げには警戒やね。
今週はなかなかテクニカルな馬券の当て方が出来た。
来週も東京競馬場の馬場が不良だと当てやすいから今の状態を維持して欲しいねw。
ルメール・・・56回
川田・・・48回
武・・・32回
レーン・・・27回
デムーロ・・・20回
岩田望・・・20回
吉田隼・・・20回
西村淳・・・17回
藤岡康・・・14回
田辺・・・13回
マーフィー・・・12回
福永・・・12回
藤岡祐・・・12回
三浦・・・12回
幸・・・11回
北村友・・・11回
丸山・・・11回
和田・・・9回
横山武・・・9回
団野・・・8回
津村・・・8回
大野・・・8回
松山・・・8回
池添・・・8回
坂井・・・7回
石橋・・・7回
横山典・・・6回
斎藤・・・6回
岩田康・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
藤田・・・5回
松若・・・5回
吉田豊・・・5回
丹内・・・5回
内田・・・4回
菱田・・・4回
秋山真・・・4回
菅原明・・・4回
白浜・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
泉谷・・・3回
北村宏・・・3回
森一・・・3回
横山和・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
川又・・・2回
藤井・・・2回
大江原・・・2回
菱田・・・2回
嶋田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
熊沢・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回