日曜競馬総括

一言でいうなら・・・これでいいのか?JRA。
今日のレース結果はとてもじゃないが納得できるもんじゃない。
これでミッキーアイル降着なしというのは馬券当たった人以外は納得出来ない。
んで浜中が騎乗停止、結構長めの騎乗停止。
この現行クソルール・・・どうにかならないのか。
特に乗っている方々がどうコメントするのか気になるところ。
2着がイスラボニータ、これが意外と大きなポイントなんだろーな。
仮に降着になっていたら全く不利がなかったイスラボニータが勝利していたことになる。
つまり2着がネオリアリズムだったら降着になっていた可能性が高いということか。
3着ネオリアリズムで今週はワンツーにゃあならなかったか、ワイドなら当たってたということか。
まあ明日・・・いや今日中か。
被害を受けた数名の騎手が浜中にお説教があるだろーな。
特にユタカが本気で怒りそうだ。
先週の蛯名より酷いもんなあ今回のは。
しかし・・・マイルCS逃げ切りって・・・あんまり記憶にないなあ、もしかしてダイタクヘリオス以来?
まあ、ダイタクヘリオスを逃げきりとカウントするのは微妙なところか。
さて京都その他。
2Rで面白いワンツーが決まったな、レンレンにカムカム。
そこそこレンレンカムカム馬券取れた珍名好きいるんじゃないのかな?
メイン全く気配のなかった岩田が他のレースで2勝とそれなりに活躍か。
新馬はポポカテペトルが激戦制して初勝利。
マウントロブソンの下だね、なかなか悪くなさそうだ。
ただ2着3着のシャドウマリアとナムラマルもいい感じだな。
この3頭はまたどっかで活躍しそうだな、覚えておこう。
も1個新馬はサリネロが楽な手ごたえで初勝利。
この馬の生産牧場表記が妙に長いなあ、全く読めないのでわからんが。
とりあえず今日ぐらいの距離が合う馬かな?ダートもいけたりしてね。
お?松山が13番人気で勝っちゃってるなあ、しかも3着同着だし、なかなかレア。
ワイドが5通りもあるのか、面白いなあ。
んで東京。
最近G1に乗って居ない時の横山パパが調子がいいという説があってどうかなー?と思ってたら案外その通りなんだよねー。
新馬はイエローマジックが初勝利。
母父がエアジハードだよ、まだこういうニヤついちゃう血統って残ってるのね。
も1個新馬はハナレイムーンが差しきって初勝利3馬身差。
ディープ産駒、そしてノースフライトの血を受け継ぐ馬。
桜花賞とか出てきたら面白いだろーなあ、まずは上のクラスでどうかな?
おお?村田がブービー人気持って来てる、東京じゃあ滅多に買えないのだが・・・。
赤松賞はコーラルプリンセスが2勝目、重賞じゃ微妙だったけどね。
もう少し成長すれば重賞でも面白いかな。
おや?準メインでまた同着か、珍しいな。
今日の東京は比較的大人し目だったな、来週はどうかな?
最後にラストウィーク福島。
原田君の勢いが今日も朝から残っているようで。
んで岩崎君今日は人気薄2回も持ってきてくれてありがとうございます。
んで3Rでまたうっかりやっちゃったことがあって・・・。
土曜日の出走馬みて馬券を買ってしまう痛恨のミス。
でも微妙に当たっちゃったので何とも言えず・・・。
5Rの障害未勝利で1−3−10来ちゃってるなあ、ド1番人気だったから別にいいけど。
そういえば最近の福島最終週って思ったより荒れてくれないんだよねー。
なのでその前の週が荒れやすいということで。
しかし今日は菜七子ちゃんが人気薄3着に持ってきてるけど2着の黛のほうが人気薄だからなあ。
来年の福島はもう少し考えて馬券買うか。