土曜競馬総括

まずは新潟から。
サトノギャラントが障害入り2戦目で初勝利か、まずはじっくり1勝目といったところか。
上を目指せそうな馬だから時間かけてじっくり行って欲しいね。
お?珍しい、鮫島兄弟がワンツーしてるじゃないか、あんまり見なかったなあそういえば。
んで岩崎くん3着があるじゃないか、これは1番人気が勝ってるからかなり簡単な馬券だったな。
あと1回人気薄2着で複勝1000円以上というのはらしい仕事だ。
おお?鈴木慶太騎手が6年ぶり勝利だ・・・2010年以来なのか・・・正直・・・誰?という感じだが・・・。
まあ忘れないようにしないと。
んで木幡兄弟はよく馬券になるということ。
けど弟が8Rでやらかして騎乗停止か、まああんだけヨレちゃったらしょうがないか。
降着もありえた動きだったなあ。
何気に北村友が今日は絶好調だったのね地味に上手いね。
んで京都。
新馬はヒップホップスワンがスーパーモリオンとの叩き合いを制し初勝利。
後続8馬身千切ってるからこの2頭が抜けてたね、負けたけどスーパーモリオンも悪くない。
さてヒップホップスワンは現状ダート短距離かな?距離伸びてどうなるか、だね。
も1個新馬は人気のアルアインが差しきって初勝利、ディープ産駒で池江厩舎、そしてサンデーR。
わかり易い注目馬だな、2着のキラービューティも悪くないな。
さて重賞に出てどうかな?
おおお?6Rで珍しいことがおきたなあ、人気と着順が一致した。
ジーワンジョッキーだとなかなか起きないから隠し馬出すのが面倒だったなあ。
まあ小頭数だったから起こりやすいと言えば起こりやすいか。
今日は和田さん絶好調だなあ、この前ハロウィン前の仮装してたのに。
さすが競馬界一のコスプレ好き。
さてメインはスワンステークス
サトノアラジンが大外一気を決めて重賞2勝目、本番でも楽しみな走りが出来たようで。
ついでに2着は同じサトノのサトノルパン、里美オーナー最近調子いいなあ。
3着逃げ粘ったエイシンスパルタン、そろそろ外差し馬場になりつつあるかな?
戸崎が遠征してたけど・・・大人しかったなあ、こんなもんか。
最後に東京。
今日から東京競馬場ではおそ松さんならぬおう松さんのグッズ販売等があったりしてなかなかおかしな光景になっていたそうで。
早くも交換しませんか?みたいなツイートが乱立していたなあ。
おそ松女子を競馬場に呼んで良かったのか?JRAよ。
明日の天皇賞当日も同じようにやるようだが・・・いいのか?それで・・・。
明日の天皇賞の乗り方を考えているのかこういう時のデムーロはまるでダメなわけで。
ほとんどのレースで人気馬を飛ばす始末、デムーロを買うというのはこういうことよ。
新馬はサンマルライバルが差しきって初勝利、アンライバルド産駒。
母父みてびっくり、まさかのビワタケヒデ
そんな血統が地味に残っていたとは・・・ナリタブライアンよりレアじゃない?
ビワハヤヒデ種牡馬として成功しなかったしこの90年代最強と言われた馬らの血統が残らないのがさびしいのでせめてタケヒデだけでも残って欲しいところだね。
も1個新馬はパルティトゥーラが初勝利。
これによりルメールがJRA通算500勝達成。
まあルメールほどの騎手だったらこの程度は通過点だろーね。
今日は横山が調子よかったかな?明日の天皇賞も1発を狙ってるかな?得意のノリポツンだけは心臓に悪いからやめてね。
お?木幡パパが人気薄激走させてるじゃないか、最近調子上がってきたかな?そろそろ単勝でドカーンとお願いします。
さてメインはアリテミスS。
ここはまさかのないね馬上位独占、久しぶりにやっちまったなあ。
こういう時に限って人気通りなんだもん、穴狙った時に硬くなって硬いの狙った時に荒れるというこの悪循環。
勝ったリスグラシュー今日はユタカだったんだけど中谷に戻ることはもうないだろーなあ。
2着ルメールフローレスマジック、3着デムーロ、シグルーン。
何だよまた土曜重賞はルメデム馬券で良かったのか。
ルメデムいる時の土曜重賞はしばらくルメデム馬券で良さそうな予感。
あと・・・負けはしたけどツヅクは距離1400mぐらいだったらどこかで大穴あけてくれそうだな、重賞チャンスあると思う。
さて明日の天皇賞はどうなるかな?