土曜競馬総括

西のほうから徐々に天気が悪くなってきているなあ、明日の菊花賞に影響がありそうな予感。
まずは新潟から、今日の新潟はスゲー荒れている・・・。
ダローネガが障害入りして3着か、オープンぐらいはいけそうだが・・・どうかな?
でもいきなり12番人気激走から始まったか。
さて問題の3R、1番人気が心房細動で最下位だったこともあるが大波乱も大波乱。
15番人気最低人気のシアワセデスがまさかの激走で複勝万馬券・・・!
そんなこと起こるのか・・・年に1回か2回起きれば奇跡と思われる複勝万馬券
当てた人は文字通りシアワセデスだろーな。
3連単も400万ついたか・・・すげーなあ。
今日は長岡が妙に来てるなあ、ちょっと荒っぽい騎乗のようだが。
お?岩崎勝ってるじゃないか、これで100勝まであと30勝か・・・あと2年以上はかかりそうだ・・・。
中谷もきっちり勝ってるなあ、ローカルの中谷の単勝は買っておいて損はないね。
んで京都。
あ、いきなり1−3−10が来てる・・・ううむ・・・。
今日は荻野がまあまあ来てるなあ、穴も持ってきてるし。
しかし今日は坂井くんのほうが大きな仕事をしているようで。
3着3回あるけど・・・その内1回がメインで16番人気を持ってきちゃったか・・・。
ローズキングダムの朝日杯出走してたキョウエイアシュラをよく持ってきたなあ。
新馬はメイショウテムズが人気に応え初勝利。
混戦を制していい勝負根性はあるようで、とりあえずはダート馬ということでいいのかな?
それにしてもヌーディストビーチという馬名がいたが・・・よく通ったなあ・・・微妙に卑猥じゃない?
も1個新馬はパッポーネが差しきり勝ち、だいぶ若いねえ。
かなり浜中が苦労してる感じに見えたが。
ただ末脚は間違いなくホンモノだが・・・思いっきりヨレるところをなんとかしないとダメそうだな。
8Rも大荒れだな、松若の人気薄買っちゃって他の人気馬総崩れのようだし。
今日は100万超える馬券がまあ出る出る。
最後に東京。
木幡パパ先週勝ったばっかりなのに今日も勝ったのか、福島開催のどこかで大穴あけそうな予感・・・。
新馬はレッドルチアが外から差しきって初勝利。
悪くはないが・・・上のクラスでは苦戦しそうな感じがするなあ、兄弟もそこまで活躍していないし・・・どうかな?
も1個新馬はコマノインパルスが最内ついて初勝利、これは田辺の好騎乗だなあ。
今日はインが伸びて外は微妙なようで、それを上手くついた田辺の技ありといったところか。
地味な血統だけどスタミナとパワーはありそうな感じかな?
北村が今日は2勝してるのか、地味にコツコツだなあ。
アイビーSはソウルスターリングが勝利し2戦2勝とした。
藤沢厩舎、もしかしたら久々に当たり引いたか?
メインは富士ステークス
ここは好調戸崎のヤングマンパワーがインから押し切って3連勝か。
人気のロードクエストはスローペースで外よりイン馬場という状態じゃあどうしょうもないわな。
まあ次に向けて課題が出来たのは収穫と考えるべきか。
2着イスラボニータ、まだまだやれるか、3着ダノンプラチナ・・・なんとも言えない着順だな。
さて明日は菊花賞、馬場はどこまで荒れるのかな?