家政婦紹介所へ行けよ!それ家事ね

実わオンエア直前まで起きてたんだけど12時28分ぐらいに意識飛んで12時45分ぐらいまで寝てたんだよなあ。
あーうっかりうっかり。
さて7月15日回も今回で最後かな?
まずはなかなかハードスケジュールの康一くんが露伴邸に着いたところから。
先週電話したんだっけか。
家の隅っこでちょこんと座ってる姿違う角度からだとヘンテコそのものだな。
んで背中にスタンドが衝いていてどーにかしてくれと頼み込む。
まあ、敵スタンドとは言え姿見えないと信用しにくいわな。
それに普段の行いがあんまり良いとは言えないだけにあんまり信用してもらえず。
普段からかわれていると言われ何気に「今はマジなんだ!」と言うあたり結構確信犯でからかってる時があるようで。
んで階段上がる際に「どーぞどーぞ」がうつっちゃうのはいいけどこの時の顔、だいぶ原画崩れしてませんかねえ?
で、乙の干からびた死体を見つけ今度こそ疑われないと思いきや・・・これをオモチャと判断されてしまい完全に軽蔑された目で見られ康一くんは帰ってしまう。
さらに今は大変な時なんだと説教されてしまう始末。
屈辱を味わい怒りに震える露伴、これは大逆転フラグだなあ、わかり易い。
んでCM明け、帰宅電車の川尻吉良のシーン。
DQNカップルの痛々しいトーク、さらにバックを膝の上に乗せてきやがる。
ワシも何回か同じようなこと経験があるね、まあ爆破はしなかったけど。
会話の中にもちょいちょいカットされてる部分があるね、親がウソー?と言う件なかったし。
しかーし!電車内で脚を組むのもあんまりよくないんだじぇ?
んで杜王町で降りバカップルとぶつかりさらに文句つけられる。
これには・・・吉良も我慢の限界を超えちゃったわけで。
再び露伴邸・・・家を出て移動するシーン・・・嗚呼・・・カットされてしまった・・・。
チープトリックが勝手に出前やら消防車呼んじゃうシーンが・・・。
消防隊員が「火事はドコです!?」と聞いてきて「知らないよ、家政婦紹介所へ行けよ!」と言ったらチープトリックが「それ家事ね」とツッコむ面白いシーンがカットされるとは・・・。
はっきり言って・・・不満・・・!ブルりんカットしたぐらい不満、そこはカットしちゃダメだろ!
荒木全開なシーンじゃないか!
杜王グランドホテルへ行く宣言をする露伴、これ・・・あえて教えたんだな。
そして少し恥ずかしい思いをして先を進む、背中と背中を合わせて歩く光景・・・今の時代ならスマホで撮影されるわ、変な人いるって・・・。
チープトリックが相手に振り向かせようと話かけるもこれをヘブンズドアーでクリアー。
術中にハマらないとヘブンズドアーもチート級だからなあ。
一部セリフがやっぱりカットされたか、あんまりいい言葉じゃないからなあしょうがない。
微妙に笑えるのがこの場面の露伴とチープトリックと会話のやりとり。
中合わせしている男性に脅しいれているように聞こえなくもない(笑)。
交差点をクリアーし壁を背に進んでいると今度は犬やネコが・・・。
チープトリックがネコや犬にこいつは犬ネコ殺すのが好きだとか教えて襲わせるんだが・・・杜王町の犬ネコは攻撃的ってことだよなあ。
普通は・・・逃げないか?
1匹ずつヘブンズドアーで処理していくも数が多すぎて絶体絶命。
そこに現れた康一くん、この時の康一くんマジイケメンだなあ。
露伴が本当に嬉しそうな表情するんだよなあ、原作だとちょいと涙ぐむし。
露伴が女だったら掘れてたなー(笑)。
そしてスリーフリーズでチープトリックを重たく一件落着かと思いきや・・・能力でそれでもハズレない。
それどころか背中が少しずつ裂け始めかなーり出血。
慌ててスリーフリーズ解除、それでも少し進む露伴、背中の血を壁にべっとりつけるのは気味が悪いが演出としては悪くない。
徐々に精神的に追い詰められる露伴、そして・・・異常な表情になり変な笑いも浮かべついに背中を見せてしまう。
太陽の時の花京院もそうだけどおかしくなったように見えた時ってもう勝ちが確定していることが多いんだよねー。
露伴は最初から承太郎のところへは向かっておらず実は・・・鈴実のいる振り返っては行けない場所だった・・・!
チープトリックだけを掴めるもの・・・がいた!これは当時ジャンプ読んでて露伴スゲー!やられた!って驚いたわ。
そういうのを利用して勝つとか・・・ジョジョの面白いのはこういう頭脳戦だよねえ。
戦い終わって地面に落とした荷物を見る鈴美とアーノルド。
ここで初めてビデオ撮影する早人と川尻浩作が親子ということに気がつく。
その頃吉良はさっきのバカップルに追いつき自宅に入り込み・・・まず男を爆破。
さっきまでのムカつくバカップルが一気に可哀想になる瞬間である。
女性が一気に恐怖に支配され腰を抜かし吉良の圧迫トーク開始。
そしてサイコパスな空気を出し爪が伸びるのを止められる人間はいない、と全く相手にゃ理解できないトーク
ここで名言、質問を質問で返すなー!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?
ジョジョでは質問返しは数パターンあるからいいね、ディオといい吉良といいマウンテンテイムといい。
しかも伸びた爪で額グリグリというシーンになっててさらにサイコパス
んで名前を教えてもらい早速名前で呼び親しげに話しかける、妙に紳士的なのがおっかない。
さっきバカにされたボーリングの爪きりを出しこれを握ってくれといい爪を切ってくれと言う。
平然と気持ち悪いことを要求するのが実に吉良っぽい。
泣きながら助けてと懇願するが、吉良はこれを怒ってるわけじゃない、趣味なんだと返す。
いやいやいや・・・怒ったからここまで乗り込んできたんでしょ。
トドメはイヤリングをせがんでたので彼氏の耳のイヤリングをプレゼントする悪趣味。
サイコパス度はどの部のボスよりも突き抜けてるよなあ。
片手を残し女性を彼氏同様に爆破する。
久しぶりに殺人が出来て吉良も清々しい気分になり少しだけスキが生まれる。
そこを・・・こっそりと撮影されていたことも知らずに・・・。
少しセリフはカットされたが家を出る吉良・・・下にはダッシュで走り去る早人の姿が・・・。
逃げる際に承太郎とすれ違うアニオリ追加。
もしここでぶつかっていたら・・・!
そしてそのまま承太郎は行方不明者リストを見ながらさっきまで吉良がいた部屋へ・・・。
さらに血も確認、ここにさっきまで吉良がいたことを確信している様子。
こういうアニオリ追加はいいね、家事ねをカットしたのは腹立たしいが。
場面進んで川尻家、早人が持っていたカメラのテープを探す吉良。
時代が時代なのよね、今だったらどっかにアップロードしちゃうとかするんだろーけど。
その頃早人は風呂の中で震えながら今後どうするか必死で考え中。
そこへ・・・大胆にも接近してくる川尻吉良、一緒にお風呂に入ろうと裸になってまで。
この時よく見ると影がキラークイーンなんだよねえ。
静かに語りかけて徐々に徐々に圧迫感を出してくる、ホラーだなあ。
少しずつさぐりを入れてくるのが吉良らしいというか。
そして一気に本題、何故あそこにカメラを持っていたのか聞く。
悲鳴を上げられたので吉良はもう確信、殺すしかないと行動に出ようとするが・・・!
しかしここでまさかの反撃。
早人が全てこれまでの行動を撮っている!と逆に脅しをかけてくる。
スタンドこそ使えないが間違いなく黄金の精神を持っているッ!
今回はエンディング削ってまでここまでやって終わり。
実に長い7月15日でした、次回からついに・・・バイツァダスト回に突入。
終戦突入だねえ、ラスボスとのバトル開始という意味ならDIOより長いよね。
さてさてアニオリブッこんできたりするかな?