土曜競馬総括

うーん、昨日の愛知杯の予想を見ると本気で倒れそうになってくる。
まずは初日小倉から。
藤田菜七子が女性減量という特殊なマークを付けられるようになったか、♢ね。
どうやって変換できるのかと思ったら案外ダイヤでも出るのねw。
それともワシのPCがお利口だったか?
3歳未勝利の人気ってのはよくわからんなあ、大半は新聞通り買って人気が形成されるのかな?
あと地味に手堅くレース当て続けてたんだよねえ、複勝とか単勝とかワイドで。
まあ、全部溶けたけどさw。
新馬はスペードエースが大外一気に差し切って初勝利。
ワールドエース産駒、上にマーティンボロフレールジャックのいるローカル重賞制覇しているのがいるね。
この馬も案外狙うべきタイミングはローカル重賞かな?
うーん、そこまで悪くないところなんだけど・・・ルメールの成績から見ればあんまり小倉での相性良くないのう。
過剰人気になってるのかなー?
馬質考えたら今日2勝してる横武のほうが良かったりして。
さてメインは小倉開催は実はちょいちょいある愛知杯
ここは・・・何と人気薄デンコウアンジュが差し切ってしまった・・・ええ?
2着アルメリアブルーム・・・えええ?
3着何とレイホーロマンス・・・のおおおお!!
な・・・ないね馬上位独占・・・しかも順番通り・・・これには頭抱えたねえ・・・。
ワシのブログ読者でないねを買う人やったらマジで59万取れたんちゃうんかなー、チックショー。
んで京都。
ルメールとか川田とかユタカが居ない時に福永が京都に残っている時は素直に買いだよね。
ということで今日は結構な好成績だったわけで。
2Rで2着だったけど松若が1,1倍で2着とか・・・それは許されないだろw。
城戸ちゃんが今日穴空けたかあ・・・実はそのレース1-3流しで一応抑えてたんだけど・・・ううむ・・・。
新馬は人気のプリマグラードが人気に応え初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、ほうトゥザレジェンドの初仔か、どんな風に成長してくれるかな?
まだこれからだろうだが楽しみな1頭だ。
エアロロノア今日は3着だったかあ・・・まだ初勝利は遠いかな?
6R1頭取り消して5頭立て・・・ここがなかなか決断の迷いどころのレースだったなあ。
手堅くなると思い込んだのが失敗、結果的に5頭立てで3連単50倍近くもついちゃったわけで。
馬連ボックスでも正解だったなあ~。
11番人気の川須に勝たれて今日は馬券もう止めようとここらで昼寝したなあw。
んで藤懸が今年初勝利か、今年こそ100勝達成できるかな?
四位も今年の初勝利、しかしそろそろ四位の最後の勝利というのもあるだろうから今日の四位の単勝馬券は換金しないほうがいいかもね。
3歳牝馬オープン紅梅Sは人気のヒルノマリブがきっちり勝利、さて次はトライアルか。
相手は一気に強くなるがどこまでやれるか。
メインは人気のラプタスとバティスティーニがまさかの同着、この日2回も馬券に関わる着順で同着あったなあ、珍しいもんだ。
最後に中山。
いきなり江田照男が15番人気激走させて人気どころを割りやがった・・・名人芸やなあ。
未勝利でアイスナインが大差勝ちしてたけど・・・ちょうど雪降ってたからなるほどーと思ったり。
新馬はシェダルが大差勝ちの圧勝、ゴールドアリュール産駒。
ダート路線で良さそうだね、これだけ勝っちゃうと次も人気集めるだろーね。
未勝利戦で大波乱が・・・7番人気→11番人気→13番人気で354万か・・・めまいすらおぼえるな・・・。
1着の馬はヒモで買ってたんだけどねえ。
6Rの津村は酷かったなあ、ダート長距離で後ろから行って後ろから動けずとか・・・。
7頭立てで270倍付くんだからこれもしまったなあ・・・。
7Rでも100万越えたか・・・しかし今日は100万ぐらいじゃ驚かないなw。
マーフィー悪くないけど肝心なところでミスったりしてるからなあ、過度の信用は禁物やな。
メインのニューイヤーSはジャンダルムが久しぶりの勝利か、元々重賞級の馬だったからようやく復活と言ったところか。
さて明日はどうかな?
ルメール・・・7回
マーフィー・・・6回
武・・・5回
川田・・・5回
北村友・・・4回
田辺・・・4回
福永・・・4回
デムーロ・・・3回
岩田望・・・3回
大野・・・3回
幸・・・2回
和田・・・2回
フォーリー・・・2回
内田・・・1回
武藤・・・1回
荻野極・・・1回
酒井・・・1回
丹内・・・1回
団野・・・1回
シュタルケ・・・1回
田村・・・1回
津村・・・1回
吉田豊・・・1回
ミナリク・・・1回