7年後東京オリンピック開催


いやー、絶対マドリードだと思ったんだよねー。
東京は本気で「ないね」だと思ってましたよ。
でもまあ、朝起きてマドリードがまず落選というのを聞いて嫌な予感しかしませんでした。
んで・・・運命の時間・・・。
ワシもケータイワンセグで見てましたよ。
この画像のオッチャンがTOKYO!って言った瞬間嬉しいけど正直複雑な気持ちになっちゃったなあ。
でも喜んでる人ら見てちょいとウルっと来ちゃったり。
まあ、東京オリンピックなんて歴史の教科書でしか知らないからそれが自分が39歳になる時に見られるかも知れないというのは貴重な体験なのかもね。
開催されるんなら外国人の方々に最高のおもてなしで歓迎してあげないとね。
日本のオリンピックええな〜と思ってくれるように最大限政府は努力せんとね。
その為にはいの一番で福島問題解決しなさい。
安部ちゃんよお、あんな大見得切ったこと言ったんだから絶対なんとかしろよ?
東京オリンピックか・・・一生で1度生で競技を見られる最大のチャンスが生まれたわけで。
せっかく日本でやるなら何か1つぐらい競技見に行きたいな。
あと・・・五輪前によく日本で合宿するって外国人選手おるって聞いてるから今回はそれが過去最大になる可能性が出てきたわけで。
各地方の活性化にも繋がるって可能性があるか。
いつぞやのワールドカップみたいになかなか来ないなんてのもありえそうだけどね、カメルーンだっけか?
この東京五輪誘致成功に石原前都知事なんかは感無量だろうなあ。
ただ、その東京オリンピックを生で見られそうにはなさそうだけどね、あと7年頑張って生きて欲しいところだがねえ。
いつぞやテリー伊藤聖火ランナー鉄腕アトムにやらせたいというのも案外実現するかもね。
いや、ドラえもんが火をつけるというのもありか。
もしくは大きさ敵にゴジラとかウルトラマンあたりでもありか。
ん?そういえば・・・こち亀の日暮の動向が気になるなあ。
2020年までにこち亀が終了していなければの話だが・・・続いてそうだけどね。
関係ないけどその頃までにはワンピース終わってるかな?こっちもまだ続いてそうだけどね。
さて・・・あと7年後・・・どうなることやら。
あっという間だぜー?7年なんてさ。