お遍路?おアニメ路というべきか?

最近映画「君の名は」の影響あってか聖地巡礼がブームになりつつある。
まあもっと前から存在はしていたがニュースで結構大きめに取り上げられるようになったのは最近か。
らき☆すたでお馴染み鷲宮神社ガルパンの大洗もそこそこ報道はされていたが。
で、このたびアニメ聖地巡礼のアニメツーリズムというものが出来るそうで。
四国のお遍路になぞらえて88箇所の聖地をこれから決めて行くそうな。
88箇所も・・・あるのか?
まあ鷲宮神社、大洗などは必ず入ってくるだろうが・・・。
あとは何か有名どころあるかな?
生徒会役員共なら相模大野駅あたりが選ばれそうだが。
ろくでなしブルースから井の頭公園とか戎橋とかサンシャイン地下駐車場とか選ばれるかな?
男塾でお馴染みのイベント、驚邏大四凶殺は富士山だから富士山にも行くのか?
うん、解ってる、そんな古い作品が選ばれることはないってことは。
結構色んなワシの知らん作品あるから探せば88箇所ぐらいすぐに埋まるかな?
ちなみに、赤毛のアンのツアーというのは存在するんだよね。
ワシのアネさんがそのツアーの仕事した時にどの参加者よりもテンション高めで現地ガイドよりも詳しかったという伝説があるが。
ジョジョは選ばれないだろーなあ。
何せ日本が非常に少ないし。
ちなみにワシはコロッセオジョジョ5部ごっこはしたことアリ。
さてさてドコが選ればれることやら。