日曜競馬総括

夏競馬ってさ、基本レース始まる前は場内で涼んでギリギリまで出て来ないんだよねー。
ずーっとゴール前とかで待機してたら死ぬよな。
今日の新潟のゴール前は大丈夫だったかな?
その新潟から。
またリーチザクラウン産駒未勝利勝ったぞ、こりゃ本物か。
そして今日の新潟もなかなかの荒れ模様。
野中に一体何が起こっている!?野中大確変中じゃないか!
野中が人気馬人気薄それぞれに乗って1日3勝とか・・・もう今年の勝ち鞍全部消化しちゃったんじゃないのか?
とりあえず今の野中は買っておいてそんなに損はないということか。
新馬はグリトニルが大外一気を決め初勝利、ナカヤマフェスタメジロライアンという渋い血統。
それにしても新馬はときどきスゲー荒れるなあ、11番人気→17番人気→7番人気とか・・・。
シゲルボスザルの名前は面白いから覚えておこう、この馬どっかでまた穴あけそうな気がする。
も1個新馬はクイントゥープルが外に持ち出して力強く伸び差し切り勝ち。
いい末脚は持っているようで、面白い馬かも知れない。
馬名意味がビンゴで5個リーチが掛かってる状態らしいが・・・逆に決め手不足って言ってるようなもんだなあ〜。
後半のレースで勝春がドカーンと大波乱を演出しちゃったか。
結構二桁人気の馬が馬券に絡むレースが多かったなあ。
さてメインはアイビスサマーダッシュ、他の荒れたレースとは比べ物にならないぐらいガッチガチな結果でした。
1番人気ベルカント1着、2番人気ネロ2着、3番人気プリンセスムーン3着・・・。
まあつまらない、でもデムーロのインタビューは面白かった。
すっかり日本語も上達したねえ、時折関西弁も混じってるあたり面白い。
んで小倉。
こっちは前半昨日のような大波乱尽くしにゃあなっていないようで。
九州産馬限定新馬テイエムヒッタマゲが人気に応え初勝利、逃げ切り。
テイエムオペラオー産駒、なかなか父のような活躍は難しいかな?
そして鞍上の田中健騎手が通算100勝達成、もっと勝ってそうなイメージあったけど。
さてこっからさらに飛躍できるかな?
も1個新馬はカシノマストが逃げきり圧勝6馬身差。
人気はあんまりなかったけどなかなか強いかな?フェニックス賞に出たら楽勝できそうだね。
そういえば今日の小倉に岩田もユタカもいるんだよね、ちょっと意外。
重賞ないのにねえ・・・ということは・・・多分アレだな、アレ。
重賞もないのに初日の小倉に居るってことは・・・寿司だな、前にとんねるずの番組で言ってたけど、重賞もない小倉に何でユタカがいるの?って時は寿司を楽しみにしているとか。
でもそれなりに結果出してるからたいしたもんだよなあ、普通今日は札幌か新潟にいるだろうに。
ユタカはいいけど岩田は比較的大人しかったな、来週からか?
最後に札幌。
今日の札幌割と珍しく1番人気が7レースまで勝ってたんだよね。
その福永が1番人気で飛ぶという案の定な結果。
あと変なちょいちょい3着に絡んでたねえ、ドスコイとか。
新馬は期待の良血馬、ソウルスターリングが力強く抜け出し初勝利。
これはなかなか強いぞ、2着のアドマイヤマンバイも相当抜けていると思う。
その証拠に後続は千切れてるし。
期待の良血馬がきっちり勝ったことで少しずつ来年のクラシックが見えてくるのう。
も1個新馬はビーチマリカが5馬身差の圧勝、スマートファルコン産駒。
牝馬だけど結構素質ありそうな感じ、ダートでとりあえず来年は関東オークスあたりが最大目標ということでいいのかな?
んでルメールも年間100勝達成、戸崎めっちゃ早いとかこいつも日本語だいぶ上手くなってきたなあ。
さてメインはクイーンステークス
ここは福島牝馬に続きマコトブリジャールが重賞連勝。
って9番人気だったの?不可思議だ・・・何故そんなに人気がないのか。
その福島牝馬で2着だったシャルールが1番人気で今日も2着だったというのに。
初心者ならばカンタンに取れそうな馬券だなあ〜。
期待したテルメディカラカラは何も出来なかったなあ〜そんな弱いとは思えないんだが・・・うーん・・・。
3着のダンツキャンサーは前走に続き大穴空けちゃったということか。
なかなか難しいなあ牝馬は。