土曜競馬総括

ルメールが避暑を求めついに函館入りw。
こうなると・・・ルメールを中心に買いたくなるところだが・・・。
そのルメールは今日たった3鞍のみ、まずはその函館から。
馬連はダントツが来たが微妙に順当じゃない開幕から。
何気に鮫克が今日勝ちはしなかったがかなりの頻度で馬券に絡んでたなあ。
これは明日も流れ続きそうだなあ。
好調佐々木くんは・・・今日は・・・1勝だけかあ、まあ今日はこんなもんかなー?
あと丹内も今日はかなり馬券に絡んでたねえ、とりあえず鮫克と丹内って1日だったんかな。
新馬は6番人気のドナベティが人気の逃げ粘るサトミノキラリを最後かわして初勝利。
リアルスティール産駒、人気無かったけどしっかり走ってたね。
距離は伸びたほうが良さそうだね、ただクラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
9Rは人気のユタカが飛んで9番人気の柴山が勝っちゃう・・・ユタカ人気の時は単勝人気薄を念のため買うが正解っぽいな。
メインのマリーンSは人気のペプチドナイルが逃げ切り勝利、函館2戦2勝と相性がいいね、シーサイドSがあったら楽勝しそうだねw。
んで中京。
障害未勝利でスヴァルナが勝ったことで今年もステイゴールド産駒が勝ち星を挙げた。
もう残り少ない頭数で記録を伸ばしていくのは凄いことだよなあ。
3Rでシゲルソロソロが初勝利、そして和田翼くん今年の初勝利、ソロソロだったねえ。
しかしその一方で・・・サクセスハチハチがついに掲示板に載れなくなった・・・6戦連続2着の成績なのに未勝利脱出出来ないのかも・・・。
新馬は2番人気のジューンテイクが初勝利。
キズナ産駒、上に先日の東京JSを勝ったジューンベロシティがいる血統、桜花賞2着のツィンクルブライドが母系だね。
あとこの前函館でも勝ったジューンオレンジもいることから今日ぐらいの条件がベストかな?
マイルよりかは短距離のほうが合うかも、まあクラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
何気にここで9番人気のラシェンテを和田翼くんが持って来てビックリ、さすがにそれは買ってねえわ・・・。
しかしまあ・・・未勝利戦が結構難しいんだよねー、前走成績がまーるでアテにならないことがあるから。
9RのマカオJCTを勝ったブライトジュエリー3歳牝馬秋華賞まで行けるかなー?
川田今日後半んだけ乗ってて2勝といい成績なんだけど・・・最終が酷すぎたなあ、ノリポツンならぬユウガポツン発生させちゃったし・・・。
それが無ければ今日は悪くない印象残せたんだがねえ。
最後に福島。
今週の週間天気予報で37度予報が出てたので熱中症になる馬が出て来るのではないかと心配してたが・・・今日は大丈夫だった模様。
今日はデムーロが前半絶好調で3勝と好成績、後半は微妙だったがね。
3Rで勝ったベリーベリーベリー、直線実況よーく聞くとベリーベリーと実況されて小さい声でベリーベリーベリーですみたいなチェックが聞こえるねw。
で、何気に原くんここで3着来てたんか・・・うーん・・・何で複勝買って無かったのかなあ~?
新馬は今日好調デムーロのエコロヴァルツが人気のルシフェルを抑えて初勝利。
ブラックタイド産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
時計は平凡かな、デムーロの好騎乗もあったからクラス上がって苦戦しそうかなー?
も1個新馬は人気のラストクリスマスが2番手から抜け出し初勝利。
リオンディーズ産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
距離はもう少し伸びたほうが良さそうだね、ここでは1枚抜けた感じだしマイル以上ならすぐに結果は出せそうだね。
ビターグラッセ、今日は全くダメだったなあ、やっぱ芝馬なんかなー?
9Rでダレモトメラレナイが本当に誰も止めようとしなかったおかげでまんまと逃げ切り勝ち。
まあ取ったけど・・・ホントに誰も止めないのかよ!とは思ったw。
多分どっかのウインズで誰か止めろよ!ぐらいは叫んでたかもねw。
メインの阿武隈Sで勝春の複勝買ってたのでちょっと熱かったわ。
さて明日の七夕賞・・・荒れるかなー?どうかなー?
川田・・・39回
ルメール・・・36回
横山武・・・34回
松山・・・33回
戸崎・・・32回
坂井・・・27回
レーン・・・23回
岩田望・・・23回
武・・・20回
西村淳・・・18回
幸・・・15回
鮫島克・・・14回
藤岡佑・・・13回
佐々木・・・12回
吉田隼・・・12回
横山和・・・12回
藤岡康・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
津村・・・10回
菅原明・・・10回
富田・・・10回
田辺・・・10回
和田竜・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
浜中・・・8回
団野・・・8回
松若・・・7回
菱田・・・7回
三浦・・・7回
岩田康・・・6回
北村友・・・6回
丹内・・・6回
木幡巧・・・6回
デムーロ・・・6回
角田和・・・5回
池添・・・5回
永野・・・5回
石神・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
角田河・・・4回
石橋・・・4回
松岡・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
内田・・・3回
平沢・・・3回
斎藤・・・3回
西塚・・・3回
大野・・・3回
荻野極・・・3回
泉谷・・・3回
北村宏・・・3回
五十嵐・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
横山琉・・・2回
原・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
古川吉・・・2回
亀田・・・2回
吉田豊・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
モレイラ・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
小林勝・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回