土曜競馬総括

リサ・オールプレス騎手が今週から単騎免許なのに乗り鞍ゼロというなかなか非常なスタート。
まあ3場開催終わった今あえて来たというタイミングが悪いわな。
土日乗り鞍ゼロでも単騎免許しっかり今週分消化されるのかな?
誰か落馬負傷でもしたら乗り代わりになったりする?
まあ、怪我を望んじゃいかんわな。
まずは秋初日中山から。
新馬はカリビアンゴールドが競り合い制して初勝利。
ダーレーの馬か、ステイゴールド産駒、順調なスタートかな?
悪くない馬だとは思うが・・・どうかな?
珍しく二本柳がちょいちょい来てるなあ、なかなか予想外。
そして大野がなかなか好調のようで。
んで戸崎がやっぱり好調な中、メインまであっさり戸崎だったようで。
メインは今年から重賞になった紫苑ステークス
勝ったのはその戸崎のビッシュ、3,4コーナーで一まくりしてからあとは楽勝だったね。
とりあえず秋華賞は順調なら十分勝ち負けなのは間違いないね。
そして2〜3着が見事にないね馬といううっかり。
ヴィブロスとフロンテアクイーンか・・・嗚呼。
期待したウインファビラスは・・・もうダメだね、成長していない、早熟という結果。
んでこちらも秋初日阪神
新馬はシグルーンが人気に応え初勝利。
まあまあな勝ち上がり、それにしても2着のカデナのユタカの騎乗はなかなか酷いな。
進路取り誤っちゃったなあ、あれが無ければ勝ってたのはこっちだったな。
も1個新馬はジョウショーホマレが逃げ切り勝ち。
名前でわかるようにトーセンホマレボシ産駒か、あの馬もいい馬になれそうだったのにねえ。
キャリアが少ない分産駒にどうしても期待がかかっちゃうよね。
そしてこのレースもユタカがなかなかのクソ騎乗というのが解る。
2レース続けて前が詰まるとか・・・福永だけでいいよそういうのは。
つーかユタカ呪われてるかのような今日の騎乗っぷりだな。
まるで勝てないチャンスを生かせない勝ちきれない。
あと1勝がなんて遠いことか・・・まあこう書いちゃうと明日あっさりの可能性あるね。
お?珍しく四位が連勝とかしてるじゃないか。
スゲー目立たないけど結構勝ってるのね今年、乗り鞍が少ないのか。
デムーロもまあまあ結果出してるか、人気もそれなりに裏切ってるけど。
最終でブービー人気持ってきた松山はスゲーな。
まあこの時期なら春ダメだった馬が一夏越えて成長して強くなってるってパターンあるからな。
3歳馬3歳牝馬は特に要注意だね、斤量も有利だし。