日曜競馬総括

まずは中山から。
藤田菜七子騎手は騎乗数こそそこそこあるがどーにも結果が全く出て居ない。
いや、2着はあるんだけどねえ〜。
さすがにそろそろ怒り出す人も少なくないだろ。
まあ、今若手売出し中の石川くんはダービーの日に初勝利だったし焦ることはないか。
石川くんはそっから成長して関東ルーキーでは上位になったわけだし。
そして中山は戸崎が好調好調、何かと馬券に絡んでくるいい成績。
大知くんもちょいちょい来ているのね。
伏竜ステークスはストロングバローズが勝利、前走はラニに勝ってる馬だね。
ダート路線は今年はどーなんだろうな?
JDDまでに中央勢はドカンと強力な馬が出てくるかな?
さてメインはダービー卿チャレンジトロフィー
そういえば卿って漢字・・・年に1回しか使わないような気が・・・。
勝ったのはマジックタイム、53キロを生かして重賞初制覇。
外人騎手が乗った途端あっさり重賞勝ったか・・・今まで申し訳ないけどヘタだったということだね。
2着ロゴタイプ・・・まだ頑張れるんだなあ、もう終わったもんだと思ってたが・・・。
3着サトノアラジン・・・うーん、この程度なのかなー?もっと上位に来て欲しかったが。
ダッシングブレイズも思ったより走らなかったなあ、こんなもんじゃないはずだが。
最終大荒れだったなあ、それまでの順当がウソのように。
そりゃ単勝万馬券の杉原は買えないよなあ・・・。
んで阪神
んん?妙に田中健が馬券に絡むなあ・・・田中健3着固定という新しい発見か?
デムーロは相変わらず好調か。
地味に鮫島弟が馬券によく絡んでくるなあ、人気薄2着もあるし。
それより・・・岩田・・・どうしたの?昨日調子良かったと思ったのに・・・。
メインまでダメダメだったもんなあ。
そのメインは大阪杯
ここはキタサンブラックがマイペースの逃げに持ち込んだが、それを徹底マークしたアンビシャスが最後捕らえて重賞制覇。
やはり2000mまでがベストのようだね。
これは横山上手く乗ったねえ、他の騎手だったらキタサンブラックに逃げ切られてたよ。
ユタカの騎乗も悪くないんだが・・・そこは使われてる馬と休み明けの差なのかな?
ラブリーデイは展開が味方してくれなかったね。
ショウナンパンドラは早めに動けて3着、悪くはないね。
ヌーヴォレコルト、岩田が吹きまくって全く馬券に絡めないとか・・・ガッカリだわ。
まあ、上位との差が現状これぐらいってことかな?牝馬だしね。
何気に・・・3連複当たったわ。
カンタンな買い目だったけど、25倍もついちゃうか。
儲け儲け〜、やはり今年は手堅くが1番だね。
キタサンブラックはユタカが乗っても思ったより人気しない馬というのが今回も判明。