日曜競馬総括

あー負けたかー!と思ったよ、で実況がキタサンブラックが差し返した!って言うもんだから画面見直したよ。
そしたら本当に差し返してたからビックリした。
いやーキタサンブラックって勝負根性がある馬だなあ。
一応、天皇賞逃げ切り勝ちってことでいいのかな?となるとイングランディーレ以来か。
しかし大きなハナ差だったねえ、これも北島三郎氏譲りの鼻の大きさかな(笑)。
そしてユタカも久しぶりの天皇賞・春制覇か。
つーか7勝もしてたのか、ディープインパクト以来だったか。
あん時はミスターシービー菊花賞みたいな騎乗して度肝を抜かされたわ。
もう少しユタカが勝った!とハッキリ解れば久々にユタカコール聞けたんだろうがしょうがない。
それにしても2着のカレンミロティックには驚かされたわ。
今の京都はインコース天国だろうから嫌な予感はちょっとはしたがさすがにそれはないと思ったのが失敗だったか。
ガッカリしたのがゴールドアクター
やはり17番枠というのは呪いだね、呪いというしかない。
まあ終始引っかかってたのが敗因だろうが、ここ1番で弱さを見せちゃったということかな。
3着シュヴァルグランは・・・もう少し積極的に乗っても良かっただろうね結果論だけど。
まあ、長距離で福永が積極的に乗るってことが少ないか。
サウンズオブアースが酷いなあ、やっぱりデムーロじゃないとダメなのか。
さて京都その他。
順当なレースが午前中は続くね。
ルメールや岩田が順当に勝ちあがってるし。
今日は終始順当と見せかけておいて竹之下の14番人気激走とか不可解な事案が発生。
複勝63倍とか・・・どうやって買えるか、竹之下ファンじゃないと取れないだろうな。
ぬああ!?7Rで1−3−10馬券が来てるじゃないか!
まあ上位人気だけど3連複25倍もついてるとか・・・くっそう・・・。
って・・・ルメール今日は午前中だけしか仕事してないじゃないか。
午後は人気馬飛ばしまくってるぞ、おいおいおい。
端午Sはディーズプラネットが差しきり勝ち、悪くないね、ユニコーンSに出走してどうかな?
順調なら大きいところ面白いかも?
んで新潟。
午前中は特筆することもないような順当なレースが続いてたが午後に入った途端に14番人気の伊藤工務店が激走しちゃったりするとか・・・。
伊藤が来るタイミングは実に解らない・・・。
お?岩崎くんが2着で荻野が3着なんてなかなか理想なレースもあるなあ。
岩崎はそうでもないけど荻野の複勝は割りといい配当だな。
で、岩崎が次のレースで13番人気を3着に持ってきてるし・・・けど配当安ッ!
3連単は・・・取れなくは・・・ないな・・・くっそう・・・買える環境であれば・・・。
お?藤田菜七子3着で複勝500円というのはなかなか美味しいのではないか?
それにしても藤田菜七子が追い込んでくると場内沸くねえ。
スマートに追うよね、岩田や川田とかと違って。
馬への負担は少なくとも岩田なんかよりは少ないだろうな。
今日は妙に木幡弟のほうが来てたなあ、お兄ちゃん最近地味だけど大丈夫?
メインの谷川岳Sにマイネルホウオウ出てたんだな、3着だったけど。
復活は厳しいかな。
あとゼロスも脚質変えて短距離路線にシフトしてだいぶよくなって来たね。
そろそろ馬券に絡んでくるかな?
最後に東京。
1Rは珍名馬が上位独占か。
ジイサマがついに初勝利、2着が人気薄アカプルコノユウヒ・・・長い馬名に感じるわ。
3着も人気薄シゲルマンタ・・・この未勝利戦、珍名馬多すぎでしょ。
ワシやったらジイサマとオニノヘイゾウで買ってただろーな。
3Rでも珍名馬ぞろいで勝ったのがボスキャラ・・・笑ってしまうなあこの馬名。
3着アオイソラ・・・はい・・・そういう女優さんですね。
今日は善臣先生が3勝もしたのか、相変わらず目立たないところでよく勝つ。
お?テルメディカラカラが準メイン勝ってる!
そろそろ重賞・・・は早いか。
でも重賞上位に来れる実力はあると思うんだよねーどこかで出走して欲しいね。
メインはオークストライアルスイートピーS。
ここは人気のジェラシーがきっちり勝利。
随分初勝利が遅かったが多分これからの馬だね、オークスより秋以降楽しみな存在かも知れない。
さてキタサンブラックは秋は春秋連覇が期待されるが・・・順調にいってくれるかな?
んで・・・香港ではモーリスが楽勝しちゃったようで。
さすが世界最速マイラー
香港ぐらいじゃ脚が余っちゃうのかな?
BCマイルとか展望してもいいんじゃないかな?