日曜競馬総括

池添はやはり勝負強いな、まるで現役時の角田を彷彿とさせる。
まあ、角田あたりはもうとっくに超えてるか。
桜花賞馬もジュベナイル勝ち馬もいないG1馬不在となった珍しいオークスだったわけで。
そのせいか・・・正直・・・面白くないという手ごたえ。
レース見て結果を見ても・・・その気持ちはあんまり変わらなかったなあ。
人気馬が普通に強かったということで。
ただ・・・一部では全然反省してねえとかまたやりやがったと言われております。
そ、ちゃっかり斜行しておりまして騎乗停止という副賞までもらっちゃってました。
今のルールなら余裕でセーフだからねえ、それをやらなかったら着差考えると届かなかった可能性もあるしいい判断だったということで。
2着チェッキーノで非常に順当な結果となりました。
3着はデムーロという部分で人気があったんだろーかビッシュ
福永のアットザシーサイドは・・・これはなんだろうねえ、やっぱり距離かな?
桜花賞上位馬狙えばいいという安直な発想は失敗だったか・・・。
まあ、順当といえば順当だね、ただ色々つまらん。
白鵬が優勝するぐらいつまらん(笑)。
さて東京その他。
土日でルメールが超絶絶好調だったようで。
デムーロが安全運転し過ぎて評判悪いというのに・・・ここまで明暗が別れるか。
まあ、ダービー絶対乗りたい騎手からすれば1週前って結構気を使うのかもね。
このところ大野が結構人気馬人気薄どっちも馬券に絡んで調子がいいな。
あと勝春が妙に馬券に絡むなあ、まさか勝春も今調子がいいってことなのか?
対象的にデュプレシスが全くダメだな、ダメ助っ人外人状態だな、巨人のマントなのか阪神グリーンウェルなのか。
ベリーは好調のようだね、こっちは当たりという明暗。
来週はダービーデーで2場開催だから東京に外人騎手が4人ぐらいいそうだな。
あ、石川くんブービー人気で穴あけてるじゃないか、いいぞ。
でも複勝2000円いかないあたり狙ってる人は多かったということか。
んで京都。
荻野極くんが人気馬に普通に乗ってて普通に勝ってるぞ、小崎が最近調子微妙だからこっちのほうが今はいいのかもね。
そして・・・坂井くん・・・君凄いなあ。
単勝2万円持ってきたか、しかもこのレース人気馬総崩れで3連単が久々に1千万円いきやがった・・・。
岩崎くん3着がかすむわ・・・。
その岩崎くん連続で人気薄3着に持ってきてるのに・・・来週お休みなんて・・・がっくし。
5Rで松若くんがエキドナでなかなかいい競馬したなあ。
人気馬を早めに潰して圧勝とか・・・いや、人気のエイシンヒマワリが酷いというべきか・・・。
先頭奪われたら逆噴射しちまうような馬なのかな?
6Rもなかなか荒れてるなあ、荻野琢真のほうが大穴あけてるし。
そういえば荻野2人もいたのか・・・トネガワみたいに萩野の荻尾じゃなくて良かった。
あれ?荻野と萩尾が正解だったかな?
地味に国分恭の最低人気も仕事して複勝いい配当になってるなあ、どうやって買えってんだそんな馬券・・・。
9R・・・浜中いなかったら3−1−10馬券炸裂してたじゃねーかバカヤロー、買ってねーけどな。
坂井くん最終もきっちり勝ってるじゃないか、イクラトロで。
先々週このイクラトロでちょいと儲かったんだっけかそういえば。
来週のダービー当日の京都は地味に荒れたりするかな?
最後に開催最終日の新潟。
リーディングは丸山だったのか、木幡巧也くんがあわやリーディング取るんじゃね?という感じでワクワクしたが残念、まだ流石にそれは早いか。
最終日は11番人気が普通に勝つ波乱スタートだったか。
アイアンマン・・・まだ未勝利なんだ・・・アメリカ映画とはえらい違いだ。
加藤くんが割りと好調だったようね、まあ人気馬もちょいちょい飛ばしちゃってるけど。
お?久しぶりに藤懸3着に来てるじゃないか・・・でも配当微妙。
せっかく藤懸3着に来ているのに複勝が1000円超えないとか・・・。
色々あったピンクブーケがようやく中央で正式な初勝利か。
実は結構強い馬かもね、重賞とかで結果出しちゃったり・・・。
後半はウチパクばっかりだったなあ。
こういう時のウチパクは止められないか。
そして逆らわないほうがいいということか。
さて・・・いよいよダービーウィーク。
始まるぞ・・・1年で1番楽しい1週間が!