日曜競馬総括

グラスワンダースペシャルウィークが来たのは昨日だったんだね、うっかり。
さて福島から。
最近の蛯名の勢いは凄いなあ、今年リーディング狙えるんじゃないの?
新馬は人気のコウソクコーナーが初処理。
サクラバクシンオー産駒順調に勝ち上がっております。
高速コーナー?どんな意味?高速でコーナリングってこと?
それにしてもこのレース実況してたアナウンサーの声が心配。
んで珍しく内田博幸が絶好調、そういう騎乗出来るんなら毎週ちゃんとやってくれよ。
東のウチパク、西のいっくんと人気をよく飛ばすリーディングジョッキーなんだからさー。
メインのバーデンバーデンカップはマヤノリュウジンが勝利。
やはりスプリンターズステークス3着は伊達じゃないね。
んで中京。
パートンががっつり勝ってるなあ。
WSJS優勝騎手はやはり上手いってことか。
新馬はルアンジュが初勝利。
上にレディルージュがいる血統だね。
なので決め手に若干の不安がありそうだけど・・・どうかな?
で・・・ちょっと心配なのがユタカとパートンが落馬負傷とか。
ユタカの落馬は大丈夫そうに見えたけど・・・。
パートンいつ怪我したんだ?放馬でもしたん?
それにしてもユタカの乗り代わりが松若って・・・微妙にプレッシャーだろうなあ。
買う側も迷うわ。
ユタカからルーキー松若にだろ?一昔だったら余裕で切りだったんだが・・・。
メインはジュライカップ
サトノプリンシパルが単騎逃げではなくメイショウコロンボと逃げあって最後まで粘れるようになったのは大きいわ。
勝ったヴォークトルネードはなかなか強いな。
展開が向いたのもあるけど、大井の重賞とかに出てきたら面白いかもね。
さっき少し悪口書いたけど福永好調だったようで。
ウチパクほどひどい人気飛ばしはしないからまだましか。
最後に最終日函館。
新馬は人気のスワーヴジョージが初勝利。
なかなかキレイなストライドの馬だな。
大飛びだけどいい脚持ってるようで。
函館で三浦くんが結果出しまくってるおかげで例年だったら注目するはずの勝浦くんが実に目立たないこと目立たないこと。
それなりに来てくれているんだけど・・・派手さに欠けるのう。
さてメインは函館記念
勝ったのはラブイズブーシェ有馬記念4着ぐらいしか実績ない馬がようやく重賞初勝利。
うーん、古川だから無いかなー?と思ってたんだけど・・・。
期待したバウンスシャッセがよりによってシンガリ負けとは・・・。
少し前が早かったかなー?
前走で復調気配を見せたダークシャドウが2着。
ローウィーラーも重賞で上位に来るのか。
んで三浦くんが執念の3着、函館来年から皇成くんから勝負するのが基本になりそうだな。
やはり函館記念は一筋縄じゃいかないレースだ。
実に難しい。
んで函館リーディングは見事に三浦皇成くんになりました。
柴山と同じ勝利数だったけど2着数で三浦くんのほうが上だったわけで。
すぐ後ろには岩田もいたから危なかったねえ。