クズ主人公

この前、土曜日あたりかな?
ゴールデンでスクールデイズが紹介されていることがあってそこでパネラーが主人公をとにかくクズみたいなことを言ってたわけで。
あー主人公がクズって設定あんまりないかなー?とは思ったが・・・。
よーく考えると・・・結構いるなあ。
やはりアイツが真っ先に浮かぶわ。
デスノート夜神月
主人公クズランキングではおそらく・・・トップかと。
尋常じゃない人数殺しているからこれを超えるのは流石にいないか。
んで・・・カイジ
色々と勝負師として凄い場面を見せたり友情を重んじたりいざと言う場面でこれぞ主人公!って感じだが・・・。
基本はクズニート、刺激のない生活だともう自堕落クズ。
ウサ晴らしで車上荒らししたりするようなクズ主人公、ただギャンブル面だけはちゃんとしているか。
ラッキーマン・・・幸運だけでどーにかなってしまう一部では最強キャラと言われる。
しかしヒーローとは思えない小心者、場面によっちゃ平気で寝返ったりしちゃうなかなかのクズ。
ジョニィ・ジョースター・・・行いが結構クズなところが多いんだよねえ〜。
性格が傲慢になって自業自得で下半身不随、ジョジョリオンでは自分の息子の病を誰かにおっかぶせようとしたりとなかなかクズな一面。
のび太・・・将来的にはいいんだが、子供時代はとにかくクズ。
ドラえもんの道具で調子に乗ってたいてい痛い目を見る。
山岡司郎・・・大事な場面ではキッチリしているがやはり基本はクズ。
仕事はだらける、居眠り当たり前、よくクビにならないもんだ。
大河内三郎・・・ションベン漏らすと魔物になるがそれ以外は勉強も出来ないアニメオタク。
しまいにゃ親の金だけで暮らしていけるとか言い出したりとか一郎二郎も呆れるレベルのクズ。
両津・・・まあ、書ききれないほどのクズ所業、借金の額がマンガキャラでは最高額とも・・・。
まあ、いい面もあるけど基本はどうしょうもない面ばっかり。
おそ松さん・・・最近のアニメキャラでは代表的なクズ6つ子、中でも一松のクズっぷりが目立つ、でも何故か人気キャラ、何が流行るかわからんわ。
さてさて、この先これらクズを特に夜神月を越えるクズは現れるのかな?