日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス
まさか初重賞参戦がこのレースになるとは・・・藤田菜七子がモウカッテル鞍上。
森厩舎も思い切ったなあ、まあもしかしたらJRAが売り上げアップのために呼びかけてた可能性も否定出来ない。
まあ、モウカッテルぐらいの馬だったら誰が乗ってもさほど変わらないか。
ロードクエスト
前回があまりにもだらしなかった、ここは勝つ競馬を見せて欲しいところ。
ドレッドノータス
2番手はやはり実績考えてこの馬かなー?
マウントロブソン
距離は少し合わないかもだが力は上位と見る。
モウカッテルはないね、オグリワンに福永乗ったように藤田菜七子はどうでもいい馬に乗っております。
ハレルヤボーイもないね、まあ重賞ってレベルではないと思う。
アドマイヤモラールもないね、同じ理由で。
さてどこまで盛り上がるかなー藤田菜七子効果で。
阪神大賞典
ゴールドシップがいなくなって主役不在となった古馬長距離路線。
ここを制して一気に主役に躍り出る馬はどの馬か?
やっぱり・・・あの馬なのか?
シュヴァルグラン
まあ長距離は合う、あとは福永が上手に乗れば普通に勝てるはず。
カレンミロティック
ハナ行ってくれれば案外残れるはず。
▲カムフィー
3000mは得意、前回は目をつぶって改めて。
タンタアレグリアはないね、決め手不足が強め、ちょっと足りないかな?
トーホウジャッカルもないね、馬体がいい頃と比べると全く戻ってきて居ない、時間がかかりそう。
アドマイヤデウスもないね、日経賞のほうへ回ったほうが良かった。
さてどうかなー?