土曜競馬総括

3連休分割開催、今日は阪神と中京。
そこまでして地方競馬の売り上げを奪いたいかJRA・・・。
さて阪神から。
今日は福永好調だなあ、まあちゃんと乗ってくれれば結果出せる騎手だからねえ。
その調子で文句言われないような騎乗を心がけてくれい。
それ以上に今日絶好調だったのがデムーロだったわけで。
今日4勝か・・・どーしょうもないなあ。
新馬はそのデムーロでソリティールが初勝利。
ゴールドアリュール産駒、とりあえずはダートかな?
注目白毛のシロインジャーは少し見せ場は作ったものの直線待たずに後退し14着と大敗。
注目皐月賞トライアル若葉Sは人気のアドマイヤダイオウがいったんかわされるも抜群の勝負根性で差し返し1着。
これはなかなかいい勝ち方だなあ、あそこから差し返すってのはなかなか強い。
2着だったがナムラシングンも結構強そうだ、結果は2着だったが乗り方1つですぐに上位変われるだろうね。
お?最終レースで新人の坂井くんが3着に来てるじゃないか。
初勝利が1番近いのはコイツか?
んで中京。
今日は藤田菜七子は中京初登場だったのか。
客寄せパンダ状態だがJRA的にはウハウハだろーなあ。
そんな新人に負けじと井上、石川あたりが奮闘しているようで。
原田や長岡も来ているし、というか長岡今年割と調子いい?
特別戦で中谷が2つも勝ってる・・・おいおいおい・・・そういう時は言ってくれよ、全力で買うからさあ。
9Rの水口のブービー人気3着とか・・・でも1番人気が2着のせいで払い戻しが1000円台とちょっとガッカリ。
さてメインはファルコンS。
ここは田辺のトウショウドラフタが差しきって3連勝で重賞初制覇。
NHKマイルカップにこのまま直行かな?今のところかなり近いところにいる存在になったかな?
2着ブレイブスマッシュ、3着逃げて欲しかったシゲルノコギリザメ。
微妙に惜しいんだよなあ・・・皐月賞出て欲しいんだけど・・・無理かなー?
最終の岩崎2着・・・これ絶対馬券に絡めると確信していただけに残業で買えなかったのは悔やまれる・・・ちっくしょー。
今日の中京の馬場で逃げたら後ろは捕まえられないでしょ。
あーあ勿体無い。