土曜競馬総括

3日間開催初日、まずは開幕週東京から。
ダート重賞実績のあるソロルがこっそり障害デビューして障害初勝利か。
結構いいところいけたりしてね。
新馬はオンリートゥモローが最内から抜け出し初勝利。
ロジユニヴァースのダービーの時のようなインからの抜け出しだね。
もちろん距離は伸びたほうが良さそうだな、面白い存在かもね。
リサ・オールブレスがようやく日本で久しぶりに勝ったか。
今回は時期が悪かったというかあんまりいい馬回って来ないね。
お?藤田菜七子2着に来てるじゃないか、でもこういう時に人気薄の柴山が空気読まず穴をあけちゃうわけで。
残り2ヶ月の東京開催、G1開催時のどこかで久しぶりに勝利したら面白いのに。
そしてようやくウチパクが1000勝達成か。
しかもトレジャーマップで・・・ゴールドシップの下ですよ。
いいメモリアルになったんじゃないかな?それにしても・・・このトレジャーマップも長距離とか結構重賞チャンスあるんじゃないかな?
メインは重賞サウジアラビアロイヤルカップ
ここはなんと善臣先生ブレスジャーニーが強い競馬を見せて重賞初制覇。
予想以上に強いなあこの馬、もしかしたら善臣先生最後のダービー制覇のチャンスが巡ってきたのか?
2着ルメールのタンビュライト、3着デムーロのクライムメジャー。
まあルメデム馬券で間違いじゃなかったが・・・選択ミスか。
んで開幕週京都。
1R目から最低人気が勝っちゃう大波乱スタート、前走最低人気で最下位だしそうなるわな。
ブルベアバブーンねえ、もしかしたらどっかでまたドカーンとやらかしそうだが。
3Rの未勝利でなかなか速い時計が出たなあ、2歳で1800m1分45秒台が出るとわ。
まあ馬場がいいんだろーなあ。
新馬はスプリングタイムが差しきって初勝利、なかなかいい末脚持っているようで。
とりあえず現状はダートでいいのかな?案外芝でもやれそうだが・・・どうかな?
も1個新馬はタイセイスターリーが圧倒的人気に応え初勝利。
ミッキーアイルの下という血統、今後が楽しみだ。
すぐにでも重賞で結果出せそうだが・・・次走はどこかな?
お?竹之下が久しぶりに大穴空けたなあ、でも複勝それほどつかないのね。
今日はユタカあんまりいい仕事してないなあ、いい馬に乗ってるのに。
松山が連勝してるのか、先週のスプリンターズみたいな思い切りがいい競馬出来るといい仕事するね。
先週やらかしやがった福永が今日は酷いようで、全く仕事してねえし。
しばらく福永はダメ騎手状態から抜け出せない感じかな。
メインでモズライジンがまた2着だったようで、中谷とのコンビは悪くないだろうが・・・。
ここらで他の騎手に変えて心機一転するのもどうだろーかな。