日曜競馬総括

早朝、ラニの9着の報を知る。
んであとで映像を見るが・・・まあどうしょうもない騎乗というべきか・・・。
出遅れた時点でもうダメか。
前の馬が強かった、コレだけ。
そして負けたラニは弱かった、今日はラニは弱かった。
この馬はいつ強いのかよーわからんところ。
スキーキャプテンのド惨敗よりかはマシか。
さてNHKマイルカップ
非常に順当な結果でした。
メジャーエンブレムの逃げ切り楽勝・・・それを桜花賞でやってくれよ!
もし桜花賞勝ってたらこっちにゃ出走してこなかっただろーし。
おかげで同型馬のシゲルノコギリザメがド最下位だったわけで。
逃げれなかった段階でもーダメだなーと思って見てたよ。
2着がロードクエストだったのでまあ順当な結果。
素直に順当な馬券を買わないワシは21年馬券やっていても下手糞だなー。
3着がまた福永、あれ?池添2着で3着福永って先週もなかったか?
1番人気じゃないけどそこそこの有力馬に乗った福永は掲示板にいや3着に来るのが上手くなった?
ある意味新しい伝統芸なのか・・・。
さて東京その他。
G1があって外人騎手が勢ぞろいだと中堅どころの騎手は出番が少なくなるなあ。
やはり上位の騎手ばっかり来るようだし。
ってか今日ほとんど同じような騎手しか来てないじゃん、
外人、蛯名、横山、岩田、田辺、戸崎・・・まあしょうがないか。
そんな中、ブービー人気を3着に持ってきた丸山は評価すべき。
それにしても岩田の人気薄、最終レースね。
よく粘れたなあ、ギャグで複勝買ったら勝っちゃうし。
最終レースで変な人気の岩田には今後注目だね、普通に勝っちゃう恐れあり。
んで京都。
国分恭介くんが人気薄で勝ったり持ってきたりと朝から荒らしております。
そして今日は川田が絶好調、G1乗ってない時の川田の裏開催は注目だね。
んで和田竜二騎手が通算1000勝達成。
すっかりベテランとなっていい顔つきになったよねえ。
ただ和田の凄いのは騎乗も真剣に、ギャグも真剣にやるってところだね。
その勝利数、甥っ子の岩崎くんにも少しわけてあげてー。
んでインタビューで初めて知ったんだけど同期だった常石元騎手がパラリンピック目指してるんだってね。
これは是非出場叶って欲しいね。
あれ?メイン水口が勝ったの?今年水口妙に来てない?気のせい?
最終レースで荻野くんの複勝を買えなかったのは不覚。
忘れた頃の荻野極、やはり複勝還元率がいいのは事実のようだ。
ちなみにそのレースでイクラトロの複勝買っててウインズで「イクライクラ来い!」と叫んだのは言うまでもない。
最後に新潟。
1Rの最後の直線で松若くんの馬がジャンプしたなあ。
なんだったんだ?アレは。アレがなかったら馬券圏内あったろーに。
まだまだ未熟だということかな?
お?木幡3着圏内によく来るなあ、木幡巧也3連複流しという新しい馬券をやってみようかな?
5Rでウォイヤーヴェルクがようやく初勝利・・・POGで相当期待されてた存在なのに・・・そういうことってあるさね。
ワシもまだグレンシーラ引きずってるし。
2レース続けて藤田菜七子が来てたか、1つは勝てそうだったが内を掬われちゃったか。
まあまあなんだけどねえ・・・キレイなフォームはいいけど・・・あんまり結果に出てない現状。
さてメインは新潟大賞典
ここは人気薄パッションダンスが快勝・・・ないね馬じゃん!
やっちまったなあ・・・。
新潟得意だねこの馬、盲点やったわ。
フルーキーは決め手不足なのかな、こんなもんか。
シャイニープリンスも盲点っちゃ盲点だったか。
ま、変な馬券しか当たってないけど・・・来週はどう買えばいいかなー?