日曜競馬総括

ガラケーだけどワンセグぐらいはしっかりあるワシのケータイ。
だけどBSは受信出来ないのよねー。
ンなもんだから今日の中京記念、見れなかったわ。
27時間テレビさあ・・・せめて重賞だけはちゃんと流して欲しいわ。
まあガラケーのワシが悪いんだろーけどさ。
BSが見れないのが悪い。
まずは福島から。
独走で戸崎がリーディング。
11勝差もつけられちゃあ手が付けられないね。
んで蛯名、内田と続く関東の上位っぽいのがランクイン。
お?ダイイチターミナルが初勝利か、相変わらず意味わからん馬名だ。
藤田菜七子久しぶりに馬券絡んだけど勝ちにはちょいと遠いか。
新馬は放馬の影響なんのそのキングズラッシュが1まくりから押し切って初勝利。
なかなか無茶な馬だなあ・・・もしかしたら凄い馬なのかも知れないが・・・当面は気性面で課題がありそうだ。
2着のジェードグリーンってのも結構強そうだ、こっちは未勝利脱出すぐだろーね。
おお?伴が1日3回も馬券に絡むとかなかなかのレア。
しかも1回は人気薄だ・・・。
んで昨日から地味に野中が馬券に絡んでるなあ、どうしても狙い目がわからんが。
お?珍しい、蛯名が13番人気激走してる、そもそもそんな人気薄あんま乗ってるイメージ沸かないし。
メインはウインフルブルームが長期休養明けなんのそのきっちり勝利。
やはり強いなあ、こんだけ間隔空いても勝っちゃうか。
反動が来ないといいなあ、重賞も1つぐらい勝てるかな?
んで中京。
こっちは昨日と今日とで福永が大暴れでデムーロに大差をつけて中京リーディング。
そういえば最近の福永やたら好調だったよなあ、秋のG1シーズンまでその勢いを維持できるかな?
こっちは中谷がちょいと荒らしているなあ、ローカルの中谷は荒れる要素たくさん、か。
新馬はクライムメジャーが1番外から差し切り勝ち。
ダイワメジャー産駒、兄にはサトノノブレスがいる血統。
今後が楽しみになりそうだ。
でメインは中京記念
馬じゃなくて騎手が絶好調だとそのままメインまでいっちゃうのか、福永め。
7番人気で大外一気炸裂か、あれ?こんなに上手な騎手だったっけ?
なんか今までバカにしてごめん、しばらく福永批判はやめないとなー。
2着がピークトラム、これはなかなか小牧が上手かったというべきか、最後迷惑かけたけど。
3着ケントオーか・・・ダッシングブレイズは・・・何やってんだか・・・。
ルメールまで乗せて全くダメとか・・・ガッカリだわ。
期待したけどタガノエトワールは・・・そんなもんか、もう少し斤量に恵まれないとダメか。
最後に函館。
岩田かなー?と思ったけどまさかの池添がリーディング。
ぶっちゃけ岩田はとりこぼしが非常に多かった、そこを池添に持ってかれちゃった感じかな?
三浦くんも惜しかったんだけどね。
函館開催で意外と人気の割には原田が結構活躍できたなあ、来年の函館要注意だな。
その勢いを札幌シリーズまで持ち越せるかな?
新馬はアドマイヤウイナーが初勝利。
ワークフォースダンスインザダークという血統。
距離は長いところが向いてそうだな、ただクラスあがるとちょいと苦戦しそうな感じがする。
水仙賞あたりに出走してきたら要注意かな?
加藤くんが人気薄で勝ってるじゃないか、それだよそれ。
君の仕事はそういうところだ、今度はワシが買ってる時に頼むよ。
メインは函館2歳S。
ここは久しぶりにこのレースを勝てた三浦くんのレヴァンテライオンが先行位置から上手く抜け出し重賞初制覇。
思わずガッツポーズが出ちゃったねえ、何気に重賞ちょいちょい勝ってるんだよね三浦くんは。
600勝もそろそろ見えてきたか、今年中には達成できるといいね。
2着が人気のモンドキャンノ、まあこんなもんか。
3着が人気薄のタイムトリップ、粘れる末脚が新馬に続けて見られたというところか。
人気の盲点だったなー。
最終人気薄の長岡が突っ込んできてちょいと荒れたけど・・・。
総じてそんなに荒れた印象のない今年の函館だったなあ。
さて札幌シリーズはどうなるかな?