土曜競馬総括

不覚にもクイーンカップ予想し忘れた。
ちなみに・・・。
メジャーエンブレム
○サプルマインド
ルフォール
ないねがフロンテアクイーン、ロッテンマイヤー、ペルソナリテだったわけで。
結果はどうだったかなー?
その東京から。
新馬マリナーズシチーが力強く伸び差しきり勝ち。
まだまだ余裕ありそうでなかなか強そうだね、人気はあんまり無かったけど。
2勝目は案外すぐっぽいね。
お?井上が今年初の人気薄激走させてるじゃないか、石川居ても結果出せるようになってきたか。
春麗JSはオースミムーンが勝利、今日は植野が乗ってたのね。
っていうか植野ってもう障害専門騎手だったのね、この前騎手免許更新の一覧見て初めて知ったよ。
ジムカーナの追い込み上手かったんだから平地でもいいでしょうに・・・まあ乗り馬がいないか。
エイコーンパス、こっちが高田だったか2着だったけど。
お?勝浦も人気薄もって来てるじゃないか、今790勝なんだ、今年中に800勝達成できるかな?
夏の函館か札幌あたりで達成すると予想する。
さてメインはクイーンカップ
ここは・・・唖然としたわ、メジャーエンブレム
まさかここまで強いとは・・・。
ハナ行っちゃった時にはあーあー大丈夫かよーと思ったけど直線は楽勝だったね。
ほとんど持ったままでぶっちぎる一方、最後らへんで少し気合付けた程度。
それで1分32秒5という尋常じゃないタイム出しちゃってるから驚いた。
え?あんな持ったままでこんな時計出せるのか?ヤバイぞこの馬。
ダイワスカーレット級に強いかも知れん・・・。
ハナも切れて控える競馬も出来るんだから桜花賞はもう確定かも知れん・・・。
今のところダイワスカーレット級と表現しておくが・・・テスコガビーとか言ってもいいかも知れん・・・。
あ、そういえば今日ルメデム馬券1回も発生してなかったなあ、デムーロがことごとくダメだったようだな。
んで京都。
未勝利勝ったショウナンカイドウって街道かと思ったら怪童のほうだったのか。
西馬込の怪童みたいな馬名なのね、ゴメちゃん元気かな。
で、藤岡兄が復帰して早速勝ったか、外人旋風吹き荒れてるけどまだまだ日本人健在というところを見せられるかな?
新馬はメイショウバンナム・・・もといメイショウバンダイが逃げきり初勝利、人気に応えた。
とりあえずはダート一本という感じかな?血統的にも。
脚質は逃げ一辺倒じゃあ・・・この先難しいからまずはその辺が今後の課題かな?
んで四位も復帰後初勝利そして通算1500勝達成。
イシノサンデーの頃から見てるけど・・・だいぶ老けたなあ(笑)。
あの頃よりは・・・顔がだいぶ・・・怖くなったね。
なんだかんだで勝負強い騎手でここぞで魅せるからねえ、ダービーも勝ってるし。
今年は大きなところ勝てるかな?
コバテツがブービー人気で大逃げしてそのまま行っちゃうか・・・。
これは完全に後続油断騎乗やなー(笑)もしくは追走義務違反。
競輪だったら怒られちゃうよ。
長距離レースってまれにこんなことが平気で起こるから怖いんだよなあ。
最終レースでバンドワゴンが出てて何かの間違いか?と思ったよ。
やっと復帰出来たんだね、何年ぶりの出走?しかも2番人気とか・・・。
どー考えても無理でしょ、しかもダートだし。
で、案の定久しぶりのせいか出遅れ、そして全くいいところなし。
いや当然でしょ、さてさて・・・バンドワゴンは重賞戦線に戻ってくることは出来るのか?
最後に今日から始まった小倉。
加藤祥太くんが午前中から絶好調だなあ。
5Rでの川島の乗り方は鮮やかだなあ。
あんなところで一気に動いて最後さらにぶっちぎるとか・・・これはお見事。
11番人気だからこそ出来る騎乗なのかも知れないね。
小崎も今日2勝か、こいつも好調だねえ。
それにしても岩崎くんがまだ今年未勝利か・・・そろそろ勝って欲しいところだね。
何気に長岡が今年もう3勝してるのか、最終もまんまと逃げ切っちゃったしなあ。
さて明日は・・・東京競馬大丈夫かな?春1番が吹くっていうから武蔵野線が動いてくれるかどうかだね。