日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯
昨年はリアルスティールが勝って2着がドゥラメンテだったんだよなあ。
こんなに明暗が別れるとは・・・。
しかしこのレースのクラシック好走率の高さは言うまでも無い。
今年も直結するかな?
◎メートルダール
前走はむしろよくあそこまで届いた、府中コースに変わって今度こそ。
スマートオーディン
斤量考えるとこんな評価かな?
ハートレー
前回はハマったが今回は・・・どうかな?凡走はしないだろうけど。
イモータルはないね、相手が強いとどうしょうもない。
リスペクトアースもないね、コントレラスの代わりに大野だが・・・無理でしょ。
ピックミータッチもないね、ここで善臣先生はこないでしょ。
さてどんな競馬が見られるかな?
京都記念
今年は15頭も出走するのか、最近の京都記念じゃ珍しいなあ。
あんまり頭数そろわないレースなのに。
アドマイヤオーラの時がフルゲートだったか。
過去数十年の履歴見てもあんまり多頭数になることってないのか。
レーヴミストラル
前走の追い込み見事だった、今回も同じように競馬しても十分上位争いでしょ。
ヤマカツエース
ここは勢いに乗って。
タッチングスピーチ
福永復帰して最初の重賞、まあ多分福永関係なく普通に来るっしょ斤量も手ごろだし。
ヒストリカルはないね、2200mはこの馬には少し長いと思う。
ワンアンドオンリーもないね、引き際を考えてやるべきかと。
サトノクラウンもないね、もう少し様子を見るべきかと。
さて当たるかなー?