土曜競馬総括

久し振りに3連単とったどー。
札幌の最終ね、まあ人気だったから取りやすかったけど儲け儲けー。
その札幌から。
ワールドスーパージョッキーズシリーズが時期と名前を変えこの時期に。
ワールドオールスタージョッキーズ
いきなり蛯名騎手が落馬負傷で横典に変更という波乱ムード。
そしてモレイラ騎手が初来日初騎乗初勝利。
こいつは久し振りに当たり騎手か?メンディザバルのように上手い騎手かな?
つーかも3勝もしたのかよ、メインのオールスター戦も勝ってるし。
このまま優勝しちゃうのかな?
とりあえず早く単騎免許とってね。
新馬はクイーンズサターンが最後差しきって初勝利。
シンコウラブリイから来る血脈の馬だね、芝でもいけそうな感じがするね。
なかなか面白い馬かもね。
んでWASJで金沢競馬所属の藤田弘治騎手がJRA初勝利。
ちょっとお客さん多くておどおどしている感じがいいね。
逃げ切りたいと言ってたが逃げ切れるかな?
しかしまあ、2600mという実は難しい条件でかなり見ごたえのあるレースだったなあ。
これは馬より騎手の腕で買うのが正解かもね。
そんな中丸田騎手が通算300勝達成。
地味だけと結構勝ってるんだよね、今年はまだ重賞勝ってないけどチャンスはあるかな?
んで小倉。
藤懸が久し振りに穴空けてるじゃないか・・・買えるか!
そして相変わらず鮫島弟が馬券に絡む絡む。
新馬はスズカプリズムが差しきって初勝利。
距離はもう少しあったほうがいいかもね。
スズカ馬の名馬は最近ご無沙汰だからそろそろ出てきて欲しいね。
お?小坂が連に絡むとかなかなかの事故じゃないか、そんなんムリだわ。
そして九州産馬限定ひまわり賞
上位3頭人気通りなのだが・・・鮫島ファミリーが3人全員乗ってたんだねえ。
結果は兄→弟→親父だったようだが。
お?岩崎くん珍しくメインで馬券に絡んでるじゃないか。
先日車で信号待ちしてたら後ろから突っ込まれたそうだがケガがなくて何より。
そんで新潟。
おお?柴田大知くんが絶好調じゃないか、3連勝とか。
7番人気が2回というのも大知くんらしいな。
障害未勝利で石神3着が発生しているじゃないか。
最低人気だったけど複勝なかなか美味しいね。
新馬は人気薄13番人気のダンディーアローが初勝利。
地味な血統マーベラスサンデー産駒、どこまでいけるかな?
案外こういうのがいい馬になったりしてね。
新潟ジャンプステークスは人気薄ティリアンパープルが差しきって重賞初制覇。
来るかなー?程度には思ってたけどまさか勝つとは・・・。
ワイドでも買って置けば良かったかなー?
2着グラッツィア、3着人気のエーシンホワイティ
なかなか結果出せないねえ。
それにしても新潟インコースだいぶ傷んできてるねえ。
直線向いた時にみんな外回ってるし。
その辺りに的中のヒントがあるのかもね。