土曜競馬総括

今日は福島最終で大庭の人気薄の複勝取れてラッキー。
しかし何でまた大庭なんか買えたのか不思議、ただの気まぐれだけどさ。
その福島から。
なかなか荒れ気味なスタートの福島競馬初日。
二桁人気が平気で馬券に絡んでくるなかなかの難易度。
そして木幡巧也くんがまた1つ勝ち星を増やす、波に乗ってきたかな?
んで植野騎手が通算200勝達成。
障害専門になったんだったよなあ、ジムカーナの騎乗っぷりまだ覚えてるよ〜?
んで障害通算勝利数ももうすぐ100勝のようで。
近いうちにもう1回インタビュー機会があるかもね。
そしてまたさらに荒れる福島、1番人気が飛ぶ飛ぶ。
んで野中くんが今年初勝利、良かったねえ藤田菜七子より先に今年勝てて。
お?さらに坂井がまた勝ったか、もう藤田菜七子がいかにチャンスを生かせてないのかが浮き彫りになってきたぞ?大丈夫か〜?
メインは人気だったとは言え伴が逃げ切っちゃうのか・・・初日から波乱尽くしだったなあ。
そして最終では14番人気の大庭が来ちゃって複勝2250円だもんなあ。
これは美味しい、ごっつあんでした。
んで阪神
ルメールが乗ってるのに8番人気の馬なんていたんだな、そして勝ってるし。
初出走の馬は案外未勝利戦では買いなんだよね。
んで久しぶりに出た気がするルメデム馬券。
結構デムーロのほうが人気馬を飛ばしちゃってることが多いんだよねえ。
かと思いきや今日はルメールも結構人気馬飛ばしちゃってる・・・。
でもメインではしっかりワンツーなんだよなあ、ちゃんとした馬に乗ればこうなるのか。
そのメインは阪神牝馬S。
スマートレイアーも脚質が定まらない馬かと思ったがどうやらしばらくは逃げでいいのかな?
結構ペース速かったんだけどよく粘りきったもんだ。
まあ、ミッキークイーンのほうがすこーしヘタに乗っててなかなか馬群捌くのに苦労してたようだし。
それでも2着に来るんだからやはり強い馬、ストレイトガールはこんなもんか、本番では無視出来ないだろうけど・・・。
それにしてもメイショウマンボ・・・最下位・・・もう引退させたれよ・・・。
最後に中山。
藤田菜七子がエージェント付いて色々騎乗馬増えたというのに・・・一向に結果を出せない・・・。
こうも結果が出ないと・・・やはり「ヘタ」と思わずにはいられない。
中山は比較的固いレースが多いか。
石川くんが好調のようで。
メインはニュージーランドトロフィー
ここは大荒れ、ダンツプリウスが重賞初制覇になったのだが・・・。
2着ストーミーシーがだいぶやらかしたなあ。
これ・・・降着になってもいいでしょ。
なかなか危険な騎乗だ。
落馬にはならなかったけどもし落としてたら確実に失格になってただろうな。
結構悪質な斜行だったようで割と長めのお休みいただいちゃったようで。
今月もうお休みか。
やれやれだねえ、3着エクラミレネール、桜花賞出られずこっちで結果出したか。
アストラエンブレム、レインボーラインは続く着順、まあ不利があったとは言えこんなもんか。
ところで横典ケガでもしたのか?明日全部乗り変わってるようだが。
明日の福島も荒れるのかなー?まあ、岩田が福島らしいからそこまで荒れたりは・・・どうかな?