土曜競馬総括

3場開催だとチェックすることが多くて大変。
まずは中京から。
いきなり横山息子が大穴空けるところから始まったか。
次のレースでは何と伴が勝っちゃったよ、ワシなら複勝しか買えず歯がゆい思いをするだろうなあ・・・。
今日はなんだか荒れてるなあ、二桁人気の馬が馬券に妙に絡んでるし。
おおう!そして岩崎人気薄久し振りに2着に激走させたか・・・それはワシが勝ってる時にやってくれよお。
んで・・・ワシが唯一買ったのが最終。
1着サクラ3着鮫島弟流しの3連単買ったら鮫島弟が意外と頑張っちゃって2着という失神しそうな結果に・・・。
頑張りすぎだよ・・・もちろん3着の馬は買っておりました、2着流しで・・・嗚呼。
んで中山。
3Rで石川くんがナイスガッツを見せたなあ。
鐙が外れて騎乗して人気馬だったけどきっちり勝ってた。
それにしても危ないなあ、若いから出来る無茶だね。
オッサン騎手だったら無茶できなかったかもね。
新馬はアルカサルが差しきって初勝利。
ドリームジャーニー産駒サンデーレーシング
どうかな?そこそこ走りそうだけど・・・地味かな?
続く新馬はジルズパレスが差しきり勝ち、人気に応えた。
外国産馬、吉田一族の馬か。
現状はダートか、とりあえずダート短距離ではそこそこ走れそうだがどうかな?
黒松賞で松岡が人気薄で勝ってるなあ、最近の松岡は大穴空ける傾向があるなあ。
今日絶好調だった戸崎は福永のリーディングまであと1勝と迫ってきました。
こりゃ今年は戸崎っぽいね、よっぽどのことが無い限りは戸崎が持って行っちゃうでしょ。
最後に阪神
4Rで岩田がようやく今年の100勝目、第一声が遅くなりました〜というあたり岩田らしいねえ。
しかし今年の成績は岩田らしくないというべきか・・・。
以前の岩田だったらもっと勝っていただろうけど・・・色々あったんだろーな。
まあ、ラフプレイが多いから賛否両論あるけど結果出してるならそれでいいというしかないかな。
新馬はロワアブソリューが逃げ切り勝ち。
人気のミッキーロケットは追い込むも届かず2着。
デムーロもなんだかんでもう110勝か、けどリーディングは厳しいかなあ。
戸崎との差が10勝だからさすがにこれは届かないか。
も1個新馬エイシンリンリンが差しきって初勝利。
父はサウスヴィグラスだが母方の血統にエイシンワシントンのいるエイシン血統。
意外と芝もいけるんじゃないかなー?
こっちはルメールか・・・外人ばっかだなあ〜。
んで・・・大知くんが西で2勝しているのか、珍しいけどまあ好調ってことか。
さてメインはチャレンジカップ・・・。
あーあー・・・恐れていたことが起こってしまった。
1着フルーキーデムーロ、2着ヒストリカルルメール
またまた外人騎手のワンツーですよ。
人気の2頭とはいえ・・・また外人騎手のワンツーとか・・・何やってんだよ。
3着にシベリアンスパーブ人気薄が激走してるが4着はボウマンだったんだよなあ。
松山がいなかったら外人3トリオになってたという恐怖。
全く・・・明日のメインもそうなりそうで怖いわ。