日曜競馬総括

ちょいと遅くなったけど更新。
札幌から。
ルメールが札幌リーディング争いに加わってきてるねえ。
函館は岩田の独走だっただけに混戦になりそうだね札幌わ。
新馬はスパーキングジョイが大外差しきって初勝利。
ヴィクトワールピサエルコンドルパサーという何だか素敵な血統。
こういう血統が海外で活躍してくれると面白いんだよねえ。
お?菱田がもう勝ってる、少しぐらいビビって安全騎乗するかと思ったが。
何気に来週エルムステークスなんだ、開催時期ちょいと変わったのね。
ダートの札幌記念みたいに出走馬が豪華になるといいね。
んで新潟。
今日からお盆休みの田辺がヤケクソなのか好調なようで。
新馬イモータルが5馬身差の圧勝。
これはなかなか面白そうだな、兄弟に目立った活躍馬はいないがこの馬が代表になるかな?
須貝厩舎は今年でゴールドシップがいなくなるがこの馬はどこまでいけるかな?
も1個新馬プリンシパルスターが初勝利。
母はオークス馬のシルクプリマドンナ、期待されちゃうね。
名前通り目標がプリンシパルステークスだけにならないようにしないとね。
さてメインはレパードステークス
ここは人気のクロスクリーガーが勝利。
少し仕掛け早くて最後脚が上がってたけどなんとか勝てたわけで。
このあたりが今後の課題になるだろうね、最後甘くなるあたりが。
JDDもそのあたりの甘さがあったからノンコノユメに差されてるわけだし。
ダノンリバティは芝よりダートのほうがあっていそうだね。
最後に小倉。
松若くんは小倉では無条件買い、これを今後は考えておいたほうがいいな。
新馬は人気のパールフューチャーが初勝利。
ここでは力が違ったね、かなり余裕あった。
上にはメイショウナルトがいるこの血統、要注意かな?
も1個新馬はメイショウスイズキが圧勝。
これはなかなか強そうだ、小倉2歳とかに出てきても十分人気の1角になれるね。
地味だけど鮫島弟がやたら馬券に絡んでくるなあ。
こいつも小倉では買いということなのか?
さてメインあ小倉記念
ここはなんと松若くんのアズマシャトルが差しきり勝ち。
19歳、わけえなあ顔がまるで子供だ。
でもなかなかの大胆騎乗しやがるから見た目詐欺だな(笑)。
ワシが予想した3−1−10が微妙に着ていたのが実に悔しい。
特にクランモンタナひそかに自信あっただけに。
ワイドあったんだよなあ・・・残念。
さてこれから小倉は開催末期までどこまで馬場を維持できるかな?