土曜競馬総括

今日から函館開催も始まったわけで。
早速その函館から。
最初の未勝利戦でスマートノエルが大圧勝。
タイムも未勝利とは思えないなあ。
ヴァーミリアンクロフネ、ファッションショーとめっちゃダート血統だなあ。
んで9着以下5頭がタイムオーバーというイジメ。
さてこのスマートノエル、山賊ことスマートファルコンみたいにはなれるのかな?
しかし今日の函館、ユタカも岩田も三浦くんもいるのか。
こういう時のユタカって・・・函館の食べ物目的なんだろーなあ。
よっぽど有力馬に乗るならまだしもそんなのがいない時は特に小倉の場合食物が美味いから来てるとかとんねるずの番組で言ってたっけか。
新馬はアルマククナが差し切って初勝利。
もう母父ステイゴールドとかいう血統が出るようになったか。
函館で結構結果出す勝浦くんが鞍上で今年の函館リーディングいけるかな?
んで丸山が通算300勝達成。
ワシがイマイチ区別のついていない丸田が2着だったというややこしいレース。
しかも丸田もそろそろ通算300勝だからワシにとって迷惑な話(笑)。
2着同着があった次のレースで1着同着とか非常に珍しい事案も発生しているなあ。
加藤くんも勝ち星順調に増やしているなあ。
初日にしてはちょこちょこ荒れてた函館でした。
んで阪神
新馬はエポックが人気のゼンノサーベイヤーを競り負かして初勝利。
ヴァーミリアン産駒で早くもダートで結果出すと今後が楽しみだ。
お?珍しくルメールが絶好調じゃないあ3連勝とか。
メインはタガノトネールがようやくオープンで結果を出す勝利。
今後は重賞でも怖い存在だな。
最後に東京。
新馬は人気のプロディガルサンが差し切り初勝利。
兄にクラシック無冠でしかも故障してしまった悲運のリアルスティール
さて兄の無念を晴らすことはできるのか?
ネコタイショウが逃げ切ったか、この馬実は条件が揃えば強いのかもね。
オールブレスも上手く乗ったなあ。
相変わらず戸崎は好調でウチパクも調子が良かったようで。
さて明日はどうかな?