日曜競馬総括

ウインズ新宿の近くの高島屋でさあ24時間テレビの募金の呼びかけやってたのよ。
思わず聞きたかった、時給いくら?って。
高島屋のところじゃなくてウインズ前でやってもいいかも?
もっともそれだと営業妨害になるか(笑)。
新潟から。
午前中ぼちぼち荒れているなあ。
新馬はサプルマインドが人気に応え初勝利。
ディープインパクト産駒、まだまだ余裕ありそうだったし先が楽しみな1頭だね。
お?久し振りに菅原が馬券に絡んでる、まだまだ伸びしろあるかな?
クラシックに乗れなかったティルナノーグが3勝目、菊花賞はまだ間に合うか?
こないだ人気薄3着でそこそこ儲かったヨッテウタッテがまた最終3着か。
もしかして伴じゃなかったら勝ててたりしてね。
さて小倉。
お?久し振りに中井人気薄来てるじゃないか、まあそのレース幸人気薄のほうが凄いか。
そして鮫島兄貴が単勝万馬券とかやっちゃってるし・・・それは買えないわあ。
あと小倉の和田の人気薄は買っておいてそんなに損はないようだね。
新馬はオーヴィレールが逃げ切り勝ち、あのオダギラーのアメ(1戦未勝利引退)の下になるのか。
どうでもいいか(笑)。
も1個新馬はペプチドサプルが初勝利。
マンハッタンカフェサクラローレルという距離が伸びたほうが確実にいい血統だね。
どこまでいけるかな?
おお?大下が今年初めてJRAで馬券に絡んでる!レアすぎるだろ。
準メインの岩崎くんのイデアは・・・初めてみたよ。
ゲート入りできなくて除外とか。
再三枠入り試みたが拒否のため除外・・・河内さんスタート調教どうなってんだよ・・・。
さてメインは北九州記念
ここは夏絶好調のベルカントが連勝・・・しちゃったよ。
こりゃサマースプリントシリーズはこの馬で確定だね。
CBC賞出てたら勝ってたかもわからんね。
ようやく本格化したということか・・・けど次凡走しそうな予感・・・というか願望。
2着人気のビッグアーサー、ここで勢いが止まったか。
期待したニザエモンはシンガリ負けだったかあ、まあスタートそんなに良くなかったししょうがないか。
それにしてもユタカが重賞勝つと盛り上がるねえ、小倉のお客さんも今日は満足でしょ。
最後に札幌。
札幌にダート2400mなんて条件あったなんて知らなかったなあ。
こういうダート長距離をもう少し番組増やしてもいいんじゃないか?とか思ったり。
あとダート長距離重賞があってもいいと思うのよねー。
世界陸上クリストフ・ルメートルという選手がいるんだよね、それと連動しているわけじゃないが午前中のルメールは好調だね。
新馬はリアルキングは逃げ切り初勝利。
リアルキングねえ・・・ハギノリアルキングという馬が昔おったなあ。
コッテコテのステイヤーで1度サクラローレルに勝ったことがあるんだよね。
リアルキングはハギノリアルキングより活躍できるかな?
そしていっくんこと福永が1800勝達成。
まあ結果は出してるけどインタビューでも言ってたけど人気馬よく飛ばすねえ。
人気馬きっちり勝たせること多く出来てたら今日2000勝達成してただろうね。
札幌も後半開催になってくるとよくわからん二桁人気が突っ込んでくることが増えるねえ。
2歳オープンクローバー賞ではマシェリガールが勝ったがハナ差2着で道営所属のリッジマンが来てるし、しかも最低人気。
複勝4000円もつくよなそりゃ。
さてメインは夏の名物大レース札幌記念
制したのはディサイファ、ペースちょっと早かったけどいいポジションのままレース運べたのが大きいかな?
ヒットザターゲットの末脚はかなりやばかったね、直線もう少し長かったら直線一気決められてたね。
ダービーフィズディサイファのワイド結構いい配当じゃん、買っとけば良かったかな?
ラキシスも惜しかったけど、最後は性別の差なのかな?
トーホウジャッカルはやっぱ調整失敗してたようだね、馬体がじぇんじぇんダメだったもん。
こりゃ秋は棒に振りそうだ。
立て直せるのは来年かなー?