気持ち悪そうだけど

ひょんなことから明日、笹塚にあるお化け屋敷に行くことになりました。
まあ、人生でお化け屋敷なんて行くことなんて早々無いだろうに。
そもそも安全で全て作り物ってドライな考え方があるワシには全く無縁の場所だろうに。
まあ、全く怖がらないかも〜みたいな話をしたらじゃあ・・・ということになったわけで。
調べてみたら予約制らしいね、なんだそりゃ?
わざわざそれだけで経営しているようだからそんじょそこらのお化け屋敷よりいい設定いい設計になっているんだろうね。
ジェットコースターもそうだけど、安全が約束されてるからそういうのって楽しめるだよねー。
そう考えちゃうと・・・いや、ジェットコースターは高所恐怖症のワシには少々きついが。
そうか、お化け苦手な人からしたら高所恐怖症と同じ気持ちなのか。
よーし、せっかくだから楽しまないとな。
逆にお化けを脅かしてやろーかな。
お化け役の人を驚かせる手段・・・ヤクザばりの恫喝・・・したら怒られそうだな。
じゃあお化けがワーってきたらその時に予め録音しておいた緊急地震速報の音でも鳴らしてやろうか。
緊急地震速報アラーム音を聞いたらお化け役の人も一瞬動きが止まるだろーなあ。
あ、むやみに緊急アラームならしたらもっとダメか。
最後にお化け屋敷みたいなの行ったのって・・・確か中学3年の富士急ハイランドだったかな?
そこの恐怖の館だか屋敷だが。
自分がチェーンソーで処刑されちゃうーってシチュのね。
どんなもんかなーと思ってたら係りの人のテンションがおかしくて集中できなくなったっけか。
明るめのテンションで「はい!皆様これから処刑されますので〜」って言われたら笑うしかないだろう。
結局全然怖くなくてデーモン小暮閣下の「ムハハハハハ」笑いをして恐怖を助長してみたよ。
でも同じく怖がってなかった友人がさ「おそまつクン!」とか叫んで笑わせにきてたなあ。
そのせいか・・・そのアトラクションを後にする時にどっかから「なんか笑わせるヤツがいて他の全然怖くなかった、ふざけんなよな〜」とか聞こえた。
なんかごめん。
でもホラ、中には助かった〜って気持ちの人もおるんじゃん?多分。
それ以来だから・・・20年ぶりに行くことになるのか。
お化けよりももっと怖いものがたくさん増えたからなー。
お化けじゃなくて健康診断の結果とかクレジットカード未払いの通知とか固定資産税未払いの通知とかのほうがよっぽど怖いわな。