規制と喋る犬とペットショップ

ジョジョ3部アニメもいよいよ終盤。
昨夜は地獄の門番ペットショップ。
ペットショップはとにかく・・・強いというイメージしか沸かない。
古くはSFC版のジョジョで初見で挑んだらあっさり殺された記憶。
ラスボスのDIO除けば恐らくは1番強いかも。
さらにはカプコンジョジョではあまりにも性能が強すぎて大会では使用禁止令が出たところもあるほどのキャラ。
それが地獄の門番ペットショップだッ!
まずはポルナレフが休憩してたら乞食が・・・おっと、物乞いか。
さすがにNGワードだったから変えられてたか。
さらには「オレは商売上のピーーー」とかそんなセリフまで丸々カットされてたな。
でも実際こういうのってなんだかなあ〜と思うわな。
仕事として乞食・・・物乞いをするのがあるのって・・・ま、成り立ってるならいいか。
しかしこの乞食、実は町1番の情報屋でした。
そういえばジョジョASBでこの人出たらラッキーみたいなことあったなあ。
その頃今回の主役イギーは・・・。
でかい犬2匹と対峙しても・・・野良犬の帝王オーラでこれを撃退。
ビビった犬2匹はうっかりDIO様の館に見えたペットショップ襲っちゃいます。
そりゃまあねえ・・・まさかハヤブサスタンド使いで犬が犠牲になんてなるとは思ってませんよ。
そして情報屋到着、しかしこれをペットショップがあっさり殺害。
イギーは思った←ナレーション
たまたま通りかかったこの館が〜←イギー
おお!?ついにイギー喋ったか!
幼いけどワイルドな感じで悪くない、ASBは千葉ちゃんやったなそういえば。
ペットショップからガン見されるがイギーはこれをバカ犬を演じることでなんとか回避。
そこへやってくる1台の車、この時原作では運転手が明らかに酒飲んでたんだよね。
そしたら缶ジュースに変えられてやんの、まあさすがにそこは変えるか。
そして先ほどペットショップに殺された犬の飼い主の子供がやってくる。
どうでもいいけど、少年よ、そんな自分自身咬み殺されそうな犬よく飼ってるなあ・・・。
あと見た目に全くそぐわない可愛い名前つけないよーに。
まあ、少年のように純粋に犬に接していればごっつい犬でも可愛くなついたりするのかな?
そして少年はペットショップのお食事シーンを目撃してしまう。
イギーはスルーしたかに見えたが・・・。
少年が今度は殺されそうになった時に体当たりをして助けます。
そして名言。
「やれやれ、犬好きの子供を見殺しには・・・できねーぜ!」
犬だけど超カッケー瞬間である。
そして初期のバリバリボストンテリア顔はすっかり消え人間っぽい顔になっているのでした。
イギーのスタンド、ザ・フールを見たペットショップは相手がスタンド使いだということを理解。
そしてここから恐怖の殺戮マシーンが始動する。
原作でもかなり猛攻してたけど・・・これがアニメーションになるとその凄さが増す増す。
これは・・・並大抵のスタンド使いじゃ勝てないだろ・・・と思わせるその猛攻撃。
例えるなら強いエアロスミスみたいな・・・。
防御よりも攻撃のほうに氷のパワー使ってるせいか、ホワイトアルバムとはまた違った感じの強さだよね。
氷のミサイルだけでも強いというのに本体がハヤブサだから速い速い。
下水道まで逃げたイギーだったが・・・1度ターゲットしたペットショップはしつこいことしつこいこと。
ついにはイギーの首を切り落とし殺戮完了・・・かと思いきや・・・それこそイギーの罠だった。
そこが動物がゆえの単純さ、まずは知恵比べではイギーに軍配と言ったところかな?
攻撃一辺倒で防御が疎かなペットショップは大ダメージ。
しかし・・・自分の傷の血を舐めるペットショップ・・・それを見たイギーはまさかのブルース・リーにでもなったつもりか?発言。
なんでイギーが燃えよドラゴンの最終シーンを知っているのか疑問だよね。
ペットだった時代にもしかして見てたの?
それとも野良犬業界でもやはりブルース・リーって有名なんかな?
自分の氷の能力で止血をし再度イギーに襲いかかる。
逃亡するイギーだったが脚を取られ・・・次回へ。
おおお、ここまでやっちゃうんだ・・・。
こりゃあ・・・来週Aパートで決着付いちゃいそうだな。
BパートCパートで花京院合流でDIOの館という流れ確定かな?