歴史的大失敗

ジョジョの奇妙な冒険のオールスターバトルのリメイクが今度出るようだ・・・。
これは・・・発売するまでが・・・ピークだったなあ。
PVがアルタで流れる時は尋常じゃないぐらい人が集まってたなあ。
ワシも見に行ったが・・・時間前に凄い人がおりまさか・・・これ全部ジョジョファンか?とにわかには信じられん光景だったなあ。
色んなキャラが映し出されるたびに歓声が上がって人気キャラは特に女性ファンの声がまあ多かった。
エシディシの時にみんな疲れたのかテンション下がるのが面白ったw
発売前日ぐらいのイベントで追加キャラでイギーとフーゴが紹介された時には驚いたもんだ・・・。
しかし・・・。
発売してから何と課金制ということが解り大炎上。
重ちーやイギーが課金制と解り一気にトーンダウン。
さらに対戦バランスがかなり劣悪で初日に色んなキャラの永久コンボが見つかるなど格闘ゲームとしてはなかなか致命的だったw。
騒ぎを抑えようとフーゴだけ無料になったが・・・もう遅かった。
急激に熱が冷めあっという間に中古買い取り不可になるほどの値崩れを起こす。
その後複数回の調整修正更新がありようやくまともにやれる格闘ゲームになったが・・・。
最初からそれやれやって思ったわ。
課金制も最初から言うべきやったね、ストーリーモードクリアして使えるようになったりしたら良かったのに。
次のアイズオブヘブンでは流石に同じことはせんかったが・・・。
果たして今回は大丈夫なんだろーね?
んで、前より使えるキャラ増えてくるんでしょ?
50キャラかあ、バオー除けば既に40キャラいるわけだが・・・。
シュトロハイム、恐竜ディエゴ・ブランドー、世界ディエゴ・ブランドー、ウェザーリポート、ヘビーウェザー、ンドゥール、マライヤ、スピードワゴン、ペットショップ。
この辺がアイズオブヘブンで居たから・・・あと1キャラか。
ジョジョリオンから豆銑礼とかスティールボールランからサンドマンとか出てこないかなー?
PSも新しくしないと出来ないか・・・どうすっかなー?