土曜競馬総括

まずトゥザワールドがオーストラリアのG1ザBMWに出走して最後大外から伸びてきたけど惜しくも2着だった。
直線少し外にモタれたのが残念、まあ初遠征にしては上々の結果。
今後の糧としてまた頑張って欲しいね。
さて中山から。
って・・・今日から全レースリプレイ可能なのか。
気になる未勝利戦とか全て再生できるようになったのはいいことだ。
おかげで1R目の15番人気の武士沢がどうやって突っ込んできたか確認できたし。
お?また嘉藤が来てるし、今開催の嘉藤は大穴あけるなあ。
石川くんほどじゃあないがちょいと嘉藤面白いかもね、しかし中山はそんなに大きくは荒れてないね。
ミモザ賞、この時期の牝馬で2分台の時計が出せたのか・・・馬場がいいのか、それとも馬の質か?
・・・多分馬場だろうなあ。
さてメインは伝統の重賞日経賞
勝ったのはアドマイヤデウス、またまた岩田。
普通に勝っちゃったって感じだね、ここまで強いとは思ってなかった。
しかしほかの人気馬がだらしのないこと。
フェノーメノは最後方から行ったけど何も出来なかったね、まあ本番までには変わってくるんだろうけど。
ウインバリアシオンは相変わらず頑張ってはいるけど勝ちきれず・・・。
意外だったのはフラガラッハが逃げたということ、であわやと思わせたあたり・・・。
昔と比べ馬がだいぶ変わったか?もしかして長距離適正あったりしてね。
サウンドオブアースは大事に乗りすぎた感があったね、デムーロらしくない騎乗だったというべきか。
んで阪神
1Rでザ!メイショウ血統が勝ち上がったね。
メイショウタラチネ、父メイショウボーラーメイショウバトラー母父メイショウホムラ母母メイショウハゴロモというダビスタウイポでしか見られない箱庭血統とでも言うべきか。
松本オーナーの長年の努力な血統でワシは好きだが。
うわ〜〜〜今日パピプペポが2着に来てたのかよ・・・。
複勝超美味しいじゃん・・・これ取った珍名マニア多いのでは?
そして換金するか迷うわな、割といい配当だったし。
そして久しぶりの太宰の単勝万馬券炸裂。
10回に1回神騎乗するから太宰は穴党にとっては美味しい騎手なんだよね。
でもそれ明日やってほしかったわ(笑)。
メインは毎日杯
ここはないね馬だったけどミュゼエイリアンが直線で早めに抜け出して粘りきって重賞初制覇。
ダノンリバティが惜しい2着、これパっと見差しているようにも見えるけどなあ・・・わずかすぎるだろ。
アンビシャスはあの手応えで勝てないのか・・・難しい馬だな・・・。
それにしてもアッシュゴールド・・・このメンバー相手に最下位とか・・・。
ビワタケヒデより頑張れない残念な弟になりそうだな・・・。
おしまいに中京。
明日の天気が気になるところだが・・・。
午前中からレースは荒れ模様、まさかのハドウホウが大穴開けたりしてるし・・・。
そんな中素晴らしい記録が。
熊沢重文騎手が障害通算200勝達成、これはすごい記録。
そもそも障害レースの数が少ないというのに、それで勝ち続けてきてこの数字だもんなあ。
それにしてもみんなクマちゃんのファッションチェックしてるんだね。
首元から覗かせる妙に可愛いクマの顔やうっすらズボンの下に見えるKUMAの文字。
未だ穴男熊沢重文は健在だね、テイエムプリキュアの時は本当に感謝している。
んで久しぶりマーブルケーキが圧勝しているね、この馬もダートなら重賞レベルあるんじゃないのかな?
んで岩崎くんが人気馬だけどきっちり勝ってる、逃げはやはり得意だね。
それにしても今開催の松田大作かなり来てるなあ。
穴あけたりもしてるし勝っちゃったりもしてる。
明日も狙ったほうがいいのかな?
んで最近中京の最終は単勝高めの馬だけ買ってれば余裕でプラスになると思って今日買ってみたらやっぱりプラスになったわけで。
川須の単勝ごっつあんでした。
明日も単勝ボックスやるぞー。
でも馬場が心配、雨どこまで影響するかなー?