日曜競馬総括

やっぱり東京ゲームショウ帰りに競馬場行くのはハードル高い。
今年も船橋法典は寝過ごす、東京開催の時はいけたんだけどねえ。
まあ、結果的にそれで良かったんだけどw。
まずはその中山から。
1Rで柴田大知くんがやらかしたなあ、まあ菊花賞には影響ないからいいか。
それにしてものっけから大野も大知くんもえらい人気薄持って来たもんだ。
まあ大知くん次のレースできっちり勝ってるあたり凄いな。
新馬ヨハネルブルグ産駒のデンコウケンジャが3馬身差の楽勝。
上にメイショウマシュウがいるからダート短距離っぽいね。
重賞チャンスもしかしたらあるかもね。
も1個新馬はダイワメモリーが最後きっちり捕らえて初勝利、
ダイワスカーレット産駒、これは期待しちゃうね。
着差以上に楽に見えたし上のクラスでも楽しみだね。
ダイワスカーレットの血統はどこまで残ってくれるかなあ?
2歳オープン芙蓉Sはサンリヴァルが2勝目。
これは結構面白いね、展開が向いたのもあるがいい2の脚持ってる。
順調なら来年この距離この舞台・・・どうかな?
さてメインはオールカマー
ここはないね馬がうっかり上位独占・・・。
勝ったのはルージュバック・・・もう終わった馬と考えてたワシがアホやったということで・・・。
2着のステファノスはここ本番仕上げじゃないだろうから軽めと思ったんだが・・・このぐらいのメンツなら普通に来るのね。
3着タンタアレグリアは普通に中山巧者だったか・・・ううむ・・・。
んで阪神
太宰が久しぶり馬券に絡み始めたぞ?そろそろ太宰の大穴1発ありそうじゃない?
おお?高田が12番人気1着に持って来てる、それはなかなか難しいのう。
新馬はドンアルゴスが競り合い制して初勝利、気性の差かな?
人気のレッドエクシードは直線若さ全開というかフラフラヨレて走ってたねえ。
あれがなければ・・・だね。
も1個新馬はオペラグローブが逃げ切って初勝利、お手本のような新馬の勝ち方だねえ。
血統良くわからんけどとりあえずダート馬かな?イージーゴアの血入ってるし。
逃げ切りで勝った馬って次のレースで真価が問われるからこの段階じゃ評価難しいよねえ。
ルメールは今日も好調のようで、デムーロは対象的に微妙・・・。
さてメインは菊花賞トライアル神戸新聞杯
ここはレイデオロがマイナス体重だったがきっちり勝利。
菊花賞には向かわずこのままジャパンカップだそうで・・・じゃあなんで菊花賞の優先出走権が発生するレースで権利取ったのか・・・京都大賞典やそれこそオールカマーでいいじゃん・・・と思ってしまうのは馬なりハロン劇場でアサキチの回に共感してるから。
2着キセキ、こっちも結構体重減らして来てたけど・・・しっかり権利取れたので悪くない。
ただ距離延長に関して難しいところ、母父ディープはいいが母母ロンドンブリッジなので長距離はマイナスなイメージ拭いきれないなあ。
3着サトノアーサー、この馬もすこーし距離延長血統的に・・・どうかな?
ダンビュライトは早めに動いたことがアダとなっちゃったかな?4着。
さーてG1ウィークが始まるぞお。
来週はスプリンターズステークス凱旋門賞じゃあ!
戸崎・・・80回
ルメール・・・67回
デムーロ・・・59回
武豊・・・49回
福永・・・34回
川田・・・33回
岩田・・・30回
内田・・・30回
田辺・・・24回
浜中・・・20回
藤岡康・・・19回
大野・・・19回
吉田隼・・・19回
坂井・・・16回
北村宏・・・16回
菱田・・・16回
和田・・・16回
北村友・・・15回
蛯名・・・14回
柴田大・・・13回
幸・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
松若・・・12回
石橋・・・11回
津村・・・10回
柴山・・・9回
池添・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
山本・・・4回
高田・・・4回
石神・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
三浦・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
高倉・・・2回
丹内・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
草野・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
森裕・・・1回
宮崎・・・1回
酒井・・・1回