土曜競馬総括

おっと今日から8月か。
思いっきり出遅れやがったゴールドシップをめくってはがして1回ぶっ叩いておかないとな。
8月はヌーヴォレコルトか・・・あ、JRAカレンダーのことね。
さて今日から新潟、小倉、札幌開催。
まずは新潟から。
吉田隼人くんが開幕初戦を勝ったか、ローカルには強いイメージが勝手にあるが。
ほんで嘉藤くん勝ってんじゃん、マジで今年は飛躍の年だね。
新馬はカネノイロが鋭くのびて初勝利。
金の色・・・ではなく鐘の色ね、配当そこそこだったのでいい金の色になった人は結構いたんじゃないかな?
しかし母父タヤスツヨシというマニアックな血統だなあ。
どうかな?上のクラスで活躍するには按乗変えるかな?
それにしても開幕週だというのに妙に荒れてるなあ新潟。
明日はどうかな?荒れちゃうのかな?
んで小倉。
小倉はまず幸か、特に言うことはないが。
新馬はイルミリオーネが2番手から速め抜け出して初勝利。
それにしても相当馬場が速いようだ、2歳新馬で2分ジャストとか・・・。
来週だけど小倉記念も相当速い決着になりそうだ。
さて小倉サマージャンプはG1馬の貫禄アップトゥデイトが勝利。
それにしても高田潤が記録かかってたせいか相当邪魔してたねえ(笑)。
インタビューで林騎手もそれに触れてたし。
んでリップサービスが面白いね、こういう年配の騎手ってのは。
まだまだ頑張ってもらいたいね。
前半硬いけど後半荒れ始めてるなあ小倉。
メインのKBC杯、スゲー時計になってるなあ。
日本レコードコンマ2秒じゃないか・・・どうなってるんだ・・・。
タケシバオーより速い時計だったりするのね。
んで札幌。
こっちは勝浦から始まった。
新馬加藤祥太くんのジープルメリアが差し切って初勝利。
ルメールを差したか、斤量差が最後生きたな。
明日は札幌初重賞デビューになる加藤くんだが・・・今日みたいな勢いでいけちゃうかな?
こっちはこっちで3着に人気薄が突っ込んでくるという荒れ方か。
3場そろって荒れ模様なのか。
んで岩田がいないと三浦皇成くんが少し元気になってくるね。
明日の重賞はどうなるかな?