土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞
昨年がウインバリアシオンが復活し一昨年がフェノーメノが貫禄勝ち。
今年もその両方出てくるわけで。
さてゴールドシップ打倒を掲げ新たに名乗りをあげる馬はいるかな?
フェノーメノ
最近着順は案外だが着差はそこまでひどくない、相手レベルが下がる今回は普通に上位かと。
タマモベストプレイ
前が少し遅くなりそうなので先行力があるこの馬ならいいところまで粘れる。
サウンドオブアース
やっぱりデムーロに期待しちゃうわけで。
クリールカイザーはないね、田辺が良かったのに吉田豊に戻ってだめだこりゃー。
アドマイヤデウスもないね、2走ボケとかありそうな予感。
ステラウインドもないね、距離が足りない、もう少し長いほうがいい。
さてどうかなー?
毎日杯
最近皐月賞よりその先のレース見据えた使い方する陣営が増えたねえ。
皐月賞もという考えより皐月賞捨ててダービーだけ・・・これもまあ選択肢だね。
2冠を目指すというのは難しいし・・・。
◎アンビシャス
重賞上位実績あるしいいんじゃない?
○ソールインパク
前走は微妙だけどそれ以外はさほど悪くない、改めて。
アッシュゴールド
まあ、凡走して欲しくはないよね。
ペガサスボスはないね、重賞では苦しいんじゃないかな?
テイエムクロタカもないね、自己条件で結果出してからじゃないかな?
ミュゼエイリアンもないね、普通に弱いと思う。
さてどうかなー?