エロいねぇ〜、いやえらいねぇ〜。

声優小野坂昌也が微妙にネタバレしやがったせいで、アレッシーの声が誰なのかワクワク感がなかったなあ先週。
さて今週はセト神アレッシーの回。
始まりが若干昔のドラゴンボールZみたいに先週の部分流してたなあ、ただしイギー目線で。
あーなるほどね。
時系列的にはほぼ同じような時刻に襲われてたってことなのね。
んで、アレッシーが早くもクレイジーっぷり全開。
スゲー小物感もあるけどスゲー気持ち悪さもあってなかなか侮れないわけで。
さすがに子供ブン殴るところは原作通り音だけだったか。
それにしてもイギーの食ったケバブ美味そうだったな、鷲宮で食ったのよりはるかに(笑)。
んで近づくアレッシーにすぐに殺気に気が付くポルナレフ
いきなり小物感全開なアレッシー。
真っ向勝負じゃ圧倒的に弱いってことか・・・。
ホント、初見殺しな能力だねえ。
影と影が触れると効果が出るんだから暗いところじゃダメだったりするのかな?
ワムウが相手だったらひどいことされるかもね(笑)。
そもそもワムウ相手だったら若返るのに時間がかかりすぎるか。
さて逃げるアレッシーに追うポルナレフ、見失う承太郎。
声が途中で変わるのもいい感じだったね。
そしてポルナレフはまんまと子供になってしまうわけで。
そういえばこの状態のポルナレフが昨晩のツイッターではショタナレフとか名前になってたな・・・。
んで承太郎に出会っても子供に戻っているから名前が解らない。
見た目がすごーく似ているから解りそうなもんなんだろーけど、さすがに若返る能力って発想は承太郎には出来なかったか。
ここでスタンド出していれば・・・ねえ・・・?これはガキの頃ここでスタンド出してればーと思ってジャンプ読んでたよ。
んで一見小物だったアレッシーの恐ろしさがこっから出てくる。
子供にだけ勝てるという恐ろしく小物感、だが能力で子供にできるからこそ恐ろしい。
そして・・・すごーく気持ち悪い。
アレッシーキックで持ち上げて天井にぶつけて動けなくしてからの〜・・・銃殺!
ああ、懐かしい・・・ある意味アレッシー最強の技・・・銃殺。
打つときにさりげなくサイレンサー付けてるんだね。
サイレンサーつけてる割にはうるさい銃だなあ。
そしてコイツまで子供なシルバーチャリオッツ
パミーって声が妙に可愛い。
ピンチー!かと思いきやショナナレフの機転、チャリオッツの剣芯をわざとおらせてそれを刺さらせるという器用な技。
なにげにラストショットと思っていいかな?
そしてここからジョジョで数少ないお色気シーン突入します。
地元のお姉さんに助けられ傷の手当てからのお風呂というまさかの流れ。
エロいぞ!エロいぞ!ポルナレフ羨ましいぞ!
これ正直にいうわ・・・子供の頃これ見ててスゲー興奮したわ(笑)。
ああ、これは確実に夏に薄い本出るな・・・。
エジプト編に入ってから薄い本要素が妙に増えてるなあ・・・。
そしてちゃんと原作通りルールがイマイチわからない謎のジャンケンもやってたなあ。
シャンプーする頃にはもうアレッシーに変わってたのね。
ちなみにあのお姉さんの名前、マレーナだそうで。
アンにも名前付いたからこの人もか・・・。
しかし随分ゆっくりとした流れだったなあ。
端折れば1話で終わったんじゃないかなー?とか思ったり。