ああ、気を抜くとだんだんノリスケさんになっていく・・・

さて今週のジョジョアヌビス神その2。
前回アゴごとそりそうなところからでした。
いきなり「アゴごとそってやるぜ!」だったのでワシ得。
カプコンジョジョでこの技よく出したなあ。
んで場面は代わりイギーと戯れるジョースターさん。
なんだかんだでどんなブサイクでもペットがいるとやっぱり構っちゃうようなのね。
コーヒーガムでイギーと遊ぶジョセフさん。
そういえば若い頃アンタ猫にサーモンチラつかせて意地悪してたよね。
さてポルナレフが床屋のカーンに攻められ大ピンチ。
この辺からアヌビス神特有の「覚えたぞ!」「絶対に負けないッ!」が出始めたね。
そしてポルナレフのラストショットも虚しく弾かれ戦意喪失。
ポルナレフの数少ない助けてコール。
絶対に〜〜〜負けない!のタメがもう少し長かったほうが良かったが、さすがにンなことで尺とるわけにもいかないか。
そして承太郎のスタープラチナに殴られカーンさんお外へ。
周りの人らも心配してましたな。
「どうしたカーン!」とかセリフが入ってたのは嬉しいアニオリだね。
カーンさん一応あの辺の町じゃ交友関係があるようね。
そして承太郎が日本人だからこそ出来る技・・・真剣白刃取りッ!
よく真剣白刃取りしたあとどうしたらいいんだろーと思ってたけど幼少時にジョジョ読んでて刀折っちまえばいいだなーと学んだよ。
そして折られたことによりアヌビス神の呪縛が取れるカーンさん。
とりあえず・・・大怪我してるけど助かったようで。
そして今度は・・・ポルナレフ版のアヌビス神
これ当時読んでてどーすんだよ・・・と思ったなあ。
そしてかなり強くなったアヌビス神シルバーチャリオッツがつくというまさに鬼に金棒状態。
時止めがなかったらDIOじゃ勝てないだろーね。
んで戦闘はスムーズに行くかと思いきや意外とオリジナルぶっ込んできた。
もう忘れ去られた必殺技のスターフィンガーが出ちゃったりするし。
さらにそのスターフィンガーでチャリオッツの装甲壊して軽くなるというところまで・・・。
アーマーテイクオフももうみんな忘れてたよ。
そしてついに承太郎の自慢のスタープラチナのオラオララッシュが敗れるッ!
腹グッサー刺された時はこれからどう巻き返すのか凄く考えたよ。
当時は刺されたところで次週持ち越しだったので。
でも既に半分に折られてる刀だったのが幸いしたというべきか。
そしてこっから一気に空気が変わる。
急にアヌビス神が出てき始めて喋っちゃうし。
押し込むのか?死んじまうぞ?と承太郎が言う、アヌビス神が調子に乗っちゃって命乞いと勘違い。
押し込んじゃったら起死回生のスタープラチナのラッシュ。
押し込んでいるから・・・て説明しながら一転ピンチになるアヌビスさん。
あれ?急に間抜けになりましたか?
感覚的に言うと・・・加減を知らない自動の鉛筆削り器にどんどん突っ込んじゃったような状態なんだろーな。
ヒエエーやめてくれーとか言い出す始末・・・アレ?ノリスケさん?
3部始まって1番追い込まれた承太郎辛くもアヌビスポルナレフ撃破。
疲れて動けない承太郎に何か差し出してたねえ、バンソーコーかなにか?
一応簡単な怪我を治療するアイテムぐらいは持ち合わせてるんだね。
そして・・・折れた刀を子供が広いアヌビス再び。
最高の速度の攻撃を仕掛けようとしたら・・・まさかのイギー乱入でうっかり転ぶ。
そしてとんでもない方向へ行っちゃう刀。
もうこのあたりでアヌビス神の風格なし。
声だけ聞いてたらノリスケさんが騒いでるだけにしか聞こえない・・・。
嘘だろー?サビちまうーとか大慌てすぎだろ。
んで「にゃにー!」とか言ってうっかり通過する能力使うマヌケっぷり。
この辺でそれまでの緊迫した流れドコいったんや!と当時は突っ込んだなあ、今もだけど。
そして牛に刺さり結局ナイル川にポチャン。
魚とかカニにどうにか助けをこうが・・・ダメー。
あれ?そういえばネズミは操れたんじゃないの?それとももう刃先にしかなかったからそんな能力もないのかな?
最後はえらく唐突な呆気ない幕切れで終わるアヌビス神
マヌケじゃなかったら絶対負けてただろーね。
ひそかにイギー、エジプトに入ってからかなーり活躍してるんだよね。
ンドゥールもイギーいなかったら倒せなかったし。
オインゴ・ボインゴの時もオインゴが捨てたオレンジ拾ってこなかったら倒せてなかっただろうし。
そして今回うっかり邪魔してなければ承太郎の首は飛んでただろーね。
アヴドゥルなんかよりもじぇんじぇん役に立ってるイギーでした。
そして承太郎ら合流、またもやイギーに屁をこかれるポルナレフ・・・なんだかんだで仲良しになってきたね。
そして承太郎からこんな通知。
「もう2度とポルナレフと一緒に行動しねえ・・・」とか言ってますけど・・・最終戦でしっかり行動してるじゃーないですかー承太郎のツンデレめー。
んで・・・カットされたとばかり思ってた現地の人紹介。
なんでこんなシーンあえて入れてきたんだー?と思ってた矢先・・・。
まさかのマライア!!
こういう流れでこのシーンを使い組み込んできたか!驚いたわ。
んで、やはりお色気がムンムンにありますなーマライアは。
次回はギャグ回になるのかなー?
まあ、とりあえず腹抱えて笑える回だというのは間違いない。
どんなオリジナルシーンがぶっ込まれるかそれも楽しみだ。