先週の放送はニコ動で「鼻フック」のタグが付けられていた

さてホル・ホースボインゴその2。
ジョジョ3部最後のギャグ回ですよー。
前回のあらすじからもうパワー全開。
いきなり鼻に指から始まる深夜テロ。
で、アヴドゥル他が近づいて来てさらに追い詰められるホル・ホース
しかしここでポルナレフがようやく鼻から指を抜いて反撃試みるも・・・。
さすがに指が入ってたからすぐにエンペラー発動させたら早いわな。
そして焦るポルナレフ、しかしホル・ホースも相当焦ってる。
どっちが追い詰めているのか・・・。
んで人質状態になり妙な笑顔なポルナレフ
やはりギャグ回にはギャグ要員になっちゃうのね。
そして出ました!
舌ベローン。
ジョジョASBでジョルノにぶん殴られた時にする顔出ましたー。
それにしても・・・やたら舌が長いポルポルくん。
まあ、ジャスティスの回で舌めっちゃ引っ張られてたしそん時伸びたって言っても不思議はないな。
しかし器用な舌だ、舌先を矢印の形に出来るんだから。
んで勘のいいアヴドゥルが(悪い?)うっかり後ろに誰かいると発言。
ホル・ホースが激情しポルナレフだけでもーと引き金引いたところでうっかりクシャミ。
何でこんなクシャミのシーンで3箇所流すのか・・・スタッフ遊びすぎだろ。
そしていよいよ絶体絶命の大ピンチになってしまったホル・ホース
そこへ空港で耳をハジかれたチンピラがホル・ホースを見つけ車でひき殺しに来るッ!
チンピラとは言え向こうの人ってこんなにアクティブに殺しに来るもんなのかなー?
しかし車がホル・ホースが吹っ飛ばされた時に割れた油壺?から出た液体で滑りまさかのジョースター御一行に激突。
あまりにも唐突な展開、トト神ってすげえなあ〜。
チャンスなのだがボインゴは意外と冷静、まず予想を見てからと促す。
そしてここでついにホル・ホースが心の底からボインゴを信用し。
「予知通り、俺は何だってやるぜ。指をつめろと出たならつめる!クソを食えと出たなら迷わず食うぜ!」発言。
スゲーこの覚悟、でもし本当に指詰めてクソ食えって出たら・・・迷う?
そして最後の予知、正午にパイプにエンペラーの弾丸ありったけぶち込めば承太郎を倒せると出る。
マイ腕時計を確認するもなんと残り2分、先週ポルナレフ発見したあたりじゃ11時40分ぐらいだったような・・・。
そこから20分近くの問答だったということか。
カネを払ってパイプを開けてもらう、このシーン。
あまりにもホル・ホースが間抜けすぎるんだよなあ。
あと出来れば財布を忘れるフラグとかボインゴに小銭入れを渡すシーンをアニメでやってほしかったなあ。
早く財布だせー!とぴょんぴょん跳ねるなんて深夜に爆笑させる気かスタッフわ。
焦りすぎておかしくなってレンガ持ち出して脅すホルホル
カプコンジョジョでのしゃがみ中がこれだったなあ。
そしてようやくパイプ開けてもらいエンペラー連打。
ちょうどこの時が次週持ち越しになってたんだよなあ原作は。
なので最後のコマの顔が相当焦ってたんだけど・・・翌週扉絵でくたばれ承太郎!ってやってる顔がシリアス顔だったのでどっちの顔になるかと思ってたが、後者だったかな。
超必殺・パイプメイズ、カプコンジョジョホル・ホースの超必殺だったなあ。
かなり使い勝手悪かったけどガード不能なんだよな。
当たる!って時にポルナレフがまさかのクシャミ。
鼻水・唾液をもろ顔面に浴びちゃう承太郎。
腐女子歓喜だったんだろーなあ。
無情にも弾丸は外れる・・・。
予想が外れた?なぜ?と思っていると・・・。
今!正午の時報が・・・。
つまりホル・ホースは正午という運命に逆らってしまっていた・・・!
運命に逆らうと自分に降りかかる、それは既に証明されている。
取り乱すホル・ホースは自分の能力を解除するのも忘れて・・・そして・・・。
再び自分の弾丸を喰らうことに、エンヤ婆の時以来通算2度目。
まあ、案外射程距離もそんなに長くなくかなり長い距離飛んだことで致命傷にはならず。
でも重傷でホル・ホースはリタイア。
マンガごとホル・ホースに当たったが・・・よーく見ると、そのマンガに描かれている承太郎の傷には寸分狂い無く弾丸は命中していた。
予想は外れているが当たっている、そんな感じだね。
ホル・ホースの末路を見て復讐することに嫌気が差したボインゴは自身の能力を正しいことに使うことを決意。
そしてこれからは暗くオドオドして生きないと生まれ変わりを宣言。
戦いは人を大きく成長させてくれ・・・蹴り飛ばした箱がイギーに命中。
イギー、本気でキレる・・・そして・・・。
成長したかに見えたボインゴは結局元の性格以上に暗い性格になってしまいホル・ホースと仲良く入院してしまいましたとさ
絵には可愛らしく噛まれている感じだが・・・イギーの本気噛みだから血まみれ、肉が引きちぎれるとかそんなレベルでやってるんだろーなあ。
んでやっぱり今週も特殊エンディング。
最後の部分が微妙に変わってたなあ、細かいこと。
そして次週予告!
今まで犬だったイギーがついに喋るッ!
ちょっとかっこよかったような・・・さて次回は強敵、ペットショップだ。
それはつまり旅のゴールを意味するッ!
さてこれからがジョジョ3部のクライマックスに入ってくるぞ。
楽しみ楽しみ。