日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
最近このレースがドバイのレースのステップレースになってるねえ。
まあ、距離と条件がちょうどいいんだろーね。
そういえば後藤騎手がローエングリンを復活させたこともあったね。
イスラボニータ
まあ、走らないわけはないな、凡走は考えにくいところ。
タガノグランパ
得意距離がイマイチ安定しないがこの距離なら結果は出せると思う。
ヌーヴォレコルト
斤量もいいし弱い馬じゃない、牡馬に混じってもやれる。
ロゴタイプはないね、前走が余計、走らないほうが良かった。
ステファノスもないね、ちょっと間隔空いてるし1度使ってからかな?
マイネルフロストもないね、なんとなく。
さてどうかな?
阪急杯
スノードラゴンが宮記念回避なのため少々混戦ムードの短距離路線。
昨年一昨年と高松宮記念に直結してるだけに注目度は高め。
さて主役に踊り出るのはどの馬か。
ダノンシャーク
昨年のマイルCSの覇者だしここは普通に勝ち負けかと思ってたのに思ったより人気ないのね。
サドンストーム
脚質うんぬんよりインコースに入ったので国分も比較的前で競馬するっしょ、そして残るはず。
ダイワマッジョーレ
主に鞍上ミルコ・デムーロに期待、初日から重賞制覇やってくれるかもね。
ミッキーアイルはないね、ハナいけないと物凄く脆い馬、今回はハナ行くのは難しい。
コパノリチャードもないね、ちょいちょいだらしないところがあるので今回もペース速くなりそうだし消すのが妥当かと、
ローブティサージュもないね、前走JRAの職員に少しひどい目に合わされてたしそれがまだ尾を引いてそうでゲート入りも手こずるんじゃないかと。
さーて当たるかなー?