カプコンジョジョでは優遇されたチャカ・・・実際には・・・

体調悪くても夜中に起きてジョジョ観るよーん。
先週のオインゴ&ボインゴがギャグ過ぎて今回のアヌビス神の回は・・・ギャップに驚くわ。
まずは花京院の目の怪我のところから。
花京院またそのパジャマなのね。
学生時代に目を潰されたエピソード入れてポルナレフとかが軽く引いてたなあ。
まあ、いきなりンな話されたら引くわなフツー。
んで花京院の出番はしばらくなしよー。
病院前でイギーが女性にキャキャー言われるオリジナルシーンがあったなあ。
普通にしていればボストンテリアだから愛嬌はあるわけで。
しかしやっぱりポルナレフに屁ェかけるのね。
んで場面は替わってチャカがアヌビスの刀を拾うところ。
乗っ取られる前のチャカの気が弱いけど反抗的な部分がいい感じで再現されてたねえ。
「オレが拾ったのに・・・」とオリジナルだけどいいセリフだ。
そしてアヌビス神に精神が乗っ取られ覚醒するチャカ。
剣なのにチャカとか言わないように、当時から言われてたんだから。
コム・オンボのところでポルナレフが偽物のパピルス引っ掛けられるところちゃんとやったとは〜。
まあ、これのおかげで実際現地で偽物のパピルス引っ掛けられそうになった人も回避できただろう。
でも勝手に破っちゃって問題にならないかなー?とか思ったり。
んでお腹すいたと訴えるポルポルに与えられたコーヒーガム。
やっぱりイギーに取られることに。
なんだかんだでいいコンビかもね。
そしてチャカとポルナレフ対峙。
剣と刀の対決。
しかしカプコンジョジョだと凄く強いイメージあるけど・・・アヌビス1人目だからそんなに強くないハズなんだよね。
だからオールスターバトルには出てないし。
あと・・・「覚えたぞ」も一切やっていないんだよね。
覚えたぞはカーンとポルナレフだけだったのね。
苦戦を強いられるポルナレフだが、奥の手ラストショット(カプコン名)でチャカを撃破。
アーマーテイクオフ(カプコン名)じゃ太刀打ち出来んかったのかな?
ポルナレフが刀をぬこうとするところでイギーが吠える。
多分イギーは勘付いているはず、この刀こそが本体だと。
だからやたら吠えてたんだろーね、こういうアニオリ入れてくるのは実にいいね。
んでポルポルが強敵だったと言ったあとに心の中のナレーション入ったのは不意打ちで吹いたわ。
んで床屋で顔剃ってもらうところで・・・アヌビス神のカーンが出てきて次週ッ!
当時このシーン読んで床屋で顎の下剃ってもらう時に必ず思い出してたなあ。
この床屋で承太郎が待ってる時に読んでた本が海に関する本だったなあ。
将来承太郎がそっち関係の職につくフラグを忘れないってことね、スタッフもわかってるじゃあないか。
んでアヌビス神の役の名前はまんまアヌビス神だったか。
キャラバン・サライとかにしてくるかなー?と思ったけどその本体は死んでるから違うしね、そこは原作重視か。
次回はスタープラチナのオラオラを凌駕するシルバーチャリオッツアヌビス神の二刀流が見られるか。
ん?待てよ?その気になったらラッシュ比べDIOに勝てるんじゃないか?
時さえ止めなかったらこの時点でDIOに匹敵、いやそれ以上の強さがあるわけで。
承太郎もかなり珍しく重傷負うわけだし・・・さてどこまで黒規制かかるかなー(笑)。